SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

GWであっちこっちに

5/2 ちょっと外に出たらゲリラ豪雨にたたられる



20190502_01

ハルヒル試走後、雨降る前に帰る計画でちょっと外に出て、飯田牧場でソフトクリーム食べているとポツポツ。急いで帰り始めるが、ダメでローソンに避難。でも数分後に晴れました。からあげくんを食べて帰っでます。

5/3 ヤビツ峠にいました



20190503-DSC03061
よく晴れてましたので、コーラは500mlサイズです。

20190503-DSC03073
桜は散りましたが、緑が濃くなりました。


5/4 いいかげん家族サービスしないとやばいので修善寺に行ったらゲリラ豪雨にたたられた


日帰りで修善寺まで。
20190504_01

2019-05-06-2
2019-05-06
午前中は晴れてたんですけどね。午後からあやしくなって修善寺に着いたら雨になり、その後ヒョウが降る異常事態。その後、帰宅で高速道路も異常な渋滞で参りました。

5/5 ヤビツ峠にいました


20190505-DSC03224
本日は、350mlサイズです。

20190505-DSC03227
頂上には大勢いました。登山客より、サイクリストの方が圧倒的に多かったですね。いい天気だし、裏ヤビツ経由でぐるっと回ります。

20190505-DSC03239
新緑がまぶしいですね。裏ヤビツは、自然豊かな場所です。

20190505_01
神奈川県唯一の村「清川村」の道の駅が4月からリニューアルオープン!丹沢大山国定公園に囲まれ豊かな大自然を満喫できるレジャーがいっぱい!春の桜祭りや、夏の青龍祭りなど、季節ごとに清川村をお楽しみください。皆様のお立ち寄りを心よりお待ちしてます。 [営業時間:10時~18時(定休日なし)]
michinoeki-kiyokawa.jp
テレビでも見た豚丼を食べました。おいしいですよ。

20190505-DSC03249
帰り道、たこ揚げしていたので、のんびり見物。自己記録更新したので、ちょっと気分がいいです。

5/6 ヤビツ峠にいました



疲れが残っているのに、翌日も来ています。
20190506-IMG_4397-2
5/6 は、曇り。出発時点の秦野駅付近ではちょっと小雨が降ってましたがすぐに止んでくれました。寒いのでコーラ買わずにすぐにダウンヒルします。

20190506-IMG_4404-2
秦野市内はよく見えてましたが、天気は悪いです。
なんとか、雨にはたたられずに済みました。

成果は、ハルヒル試走1回、ヤビツ峠3回で合計4回練習できました。よく頑張った方かな。