SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2020年 最初は富士山を見にヤビツ峠まで

1/3関東地方は快晴。ちょっと気温も高めとの予想。そこで富士山を見にヤビツ峠まで出向いてました。この日が2020年発のライドです。

年末年始で、だいぶ体がなまってます。鞭打って登ります。

ヤビツ峠頂上は気温4度 残雪が残ってました

きちんと除雪して頂いていて、ヒルクライム中危ない感じはしませんでした。ありがとうございます。

 

路肩には、雪が残ってましたよ。

 

菜の花台まで

本日の富士山は超きれい。でも少し雲が出て来ました。ヒルクライム中は雲一つない天気でした。富士山はなかなか手ごわいです。

 

 

 春になり桜が咲くときれいに彩ります。でも冬はこの透明感がポイントかと。

 冬の秦野、その先の太平洋までよく見えてました。見晴らし最強です。

第2東名の工事状況

 

ヤビツ峠へのヒルクライムコース上には第2東名の工事区間があります。

橋桁が見えてますが、低くないですか?きちんとまたぐ形で完成すると圧迫感がありそうな予感がします。

 

タイムは歴代2位。新ホイールの効果は確認できず。体がなまっていてこの結果なら満足すべきなんですかね。精進しないと。

 

それと、手袋が寒さに耐えきれません。秋冬用だとダメですね。指の先っぽが冷え切ってしまいます。あと、足元も寒さを凌げません。オーバーシューズを装備しているんですがね。安いのでいいやと考えてdhbの一番安いのを使っているのですが背に腹は代えられないのでWiggle新春セール狙いで冬グローブと、オーバーシューズ(靴の上に履く靴下と思ってください)を購入。ともにCastelli 社。サソリの比率がどんどん上昇中です。雪の壁を見に行きたいと考えているので必要な出費でしょう。