SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

Wiggleで新年早々買ったもの

冬の装備強化のため、3つほどお買い物してました。1/3に注文して、1/14に到着。10日ほど掛かりました。だいたいいつもの通りです。イギリスからやってきました。

今年、冬の寒さで手足を中心に耐えきれません。暖冬なのに不思議です。

 

 

Castelli - Narcisista 2 オーバーシューズ

dhbのオーバーシューズを利用していましたが、寒さに耐えきれないのと、装着がしんどいので、チャック付きで装着しやすいものを購入。Gore® Windstopperなので風を完全に防いでくれることを期待して購入。サイズはLにしておきました。シューズはBOAダイヤルがあるので、ちょっと大きめがよいとの情報を信じてます。 

 Castelli - Estremo 冬用サイクリンググローブ

ウェアでサイズで失敗したので1つサイズを小さくしてSサイズで注文。ちょうどいいサイズでした。経験は生かされました。あと、外での実験はまだですが、あったかいと思います。(今のグローブと比較して)

Gore®INFINUMを採用。Goreなので風は通さないのでしょう。Goreと言うだけで信頼してしまいます。

ただ、ごっついです。

 

Lizard Skins - DSP Race バーテープ(1.8mm)

もう、ずっとこのバーテープのお世話になってます。厚みは3種類あるのですが、一番薄い1.8㎜が好みです。今回、色を少し変えました。高級バーテープの分類に入り、だいたい4000円くらいが相場ですが、55%オフにつられて購入しておきました。

グリップ力が素晴らしいです。

耐久性は難ありで、だいたい1年くらいで交換してます。前回交換したのは、オーバーホール時なのでだいたい1年ですね。

kawanofumi.hatenablog.com

 

土日は雨っぽいし、タイヤ交換と合わせて交換かな。