SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ディレイラーハンガーを取り付けてみた

探し回って、結局Yahooオークションで見つけたディレイラーハンガー。到着したので取り付けました。ざくっと30分ほどの作業で完了。そんな難しくは無かったです。

 

到着したディレイラーハンガーを眺める

こんな感じ。可もなく不可もなく。

 

合わせてみる。うん。正解って確信する。

では、ディレイラーを外します。六角レンチでぐりぐり。簡単に外せます。

 

ディレイラーハンガーを外して並べてみます。同じ形でした。

 

さて、取り付けますよ

 

3か所ネジを取り付けて。ディレイラーを元に戻します。

完成です。

ちょっと試運転して様子見。問題なさげです。ほっと一安心。ヒビが入ったままでは安心して乗っていられませんし。

元々のディレイラーハンガーを眺めてみる

改めてヒビの部分を眺めてみます。手で力を加えただけではビクともしませんが、まあ強い力が掛かるとダメでしょうね。

 

もしもの場合のバックアップとして、ツールボックスに入れておく事にしました。これで安心感がマシマシです。