SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

都民の森、奥多摩に紅葉を見に行く

11/14日曜日。久しぶりに都民の森まで紅葉を見に行ってました。
武蔵五日市駅前の駐車場までトランポしてスタート。10:00ごろだったかな。

前回と同じ感じで走っておこうと思います。
どうも今回で3回目の訪問のようです。

kawanofumi.hatenablog.com

 

f:id:fumitaka2019:20211205192536j:plain

お昼前に都民の森まで到着。補給します。前回食べれなかったおだんご美味しい。

f:id:fumitaka2019:20211205192644j:plain

車も人も自転車も多くてにぎやかでした。

f:id:fumitaka2019:20211205192852j:plain
補給後、ゆるゆると風張峠まで。1146m。東京都で一番高い場所にある道路です。
この辺はだいぶ紅葉も終わりかな?って感じでした。

では、奥多摩湖に向かって長いダウンヒルです。

f:id:fumitaka2019:20211205194250j:plain

だんだん紅葉が広がってきてます。

f:id:fumitaka2019:20211205194446j:plain

奥多摩湖が見える駐車場まで降りてきました。

f:id:fumitaka2019:20211205193850j:plain

だいぶ下ると紅葉がきれいなポイントが出てきます。

f:id:fumitaka2019:20211205194106j:plain

ここが一番だったかな。
バイクがどんどん追い越すのでビビリながら下ってました。

f:id:fumitaka2019:20211205194805j:plain

奥多摩湖まで来たら、お昼ごはん処を探してうろつきます。
結局奥多摩駅のまわりでお昼ごはんを食べて、武蔵五日市駅には16:00すぎに到着。
奥多摩湖からの帰りはトンネルが多いしダウンヒルで寒いしなかなかの修行でした。

いつものように瀬音の湯で温まってから帰宅です。高速は行きも帰りも混んで無かったのでラッキーでした。