SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

二俣川免許更新2022

2022年、どうも免許更新のようではがきが来てました。本日、午後どうせ雨だし運転免許センタに行ってささっと更新済ませてきました。今回の作戦は、終わり間際に行って渋滞を避けようと思います。

2017年の実績

kawanofumi.hatenablog.com

2014年の実績

kawanofumi.hatenablog.com

2022年の実績

まず、運転免許センターがきれいになっていました。
前回同様に、運転免許センターの隣にある民間の駐車場(800円 少し安い)に停めて手続きを行います。駐車場はガラガラでした。

#

時刻

時間

概要

1

14:18~14:33

15分

所定の手続き

2

15:05~15:58

32分待ち+53分

講習

3

15:58~16:01

3分

免許証をもらう

手続き関係はほぼ待ち無しでしたが、講習待ちが長かった。前回のように本当にギリギリに行けばそのロスは無いんでしょうね。この日最後の講習に丸め込まれた感じでした。次は5年後また来ます。次回は講習が30分で終わりますように。