SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

小田原城に行ってみた

家族を連れて小田原城に行ってみました。長年、神奈川県にいながらも家族連れでは行った事が無い場所。自転車で様子見した事はあっても中に入って事はありませんでした。

今日は、よく天気も晴れているし、比較的あったかいのでちょっと遠出をしてみようと思いました。なら、もっと早く出発しればいいのに、ぐずぐずとして9:30ごろに出発してともかく西に向かいます。どこまで行くかは、走りながら考える事にしてましたが、できれば小田原まで行ってみたいと思ってました。おうちの近くの富士山絶景スポット。よく晴れてくれてます。ここで、9:46です。途中で境川遊水地公園で、一休みしてちょっと食事...
kawanoe.blog97.fc2.com

外観だけ見て帰りました。

お盆休みのうち1日仕事をしていたので、1日遅い夏休みを頂きました。貴重な平日のお休みですが計画的にどこか遠くへ・・とはならず、自宅から普段よりちょっとだけ遠い場所に出向いてきました。相模川を渡りました。12:10ごろです。ガーミンさんの気温は、38.5度を示してます。暑いな~12:20ごろ。大磯です。ブルーラインに誘導されて左へ。大磯港を通り過ぎて、太平洋自転車道に。西湘バイパスと並走する短い道ですが、景色キレイ...
kawanoe.blog97.fc2.com

この時は、場内に入り天守閣を外から見て帰ります。

今回は、天守閣に入りますよ。まるでアポロ計画並の行動しているな~と改めて思います。

小田原城までの道のり


たいした事ありませんが、西湘バイパスPAで一休み。

20170617-DSC07654

黄色いのがヒメです。

小田原城についたけど


この時期アジサイがきれいな時期。小田原城にもアジサイが咲いているようで、臨時駐車場に止めて見学開始です。

20170617-DSC07733

急斜面一面にアジサイ。でも、さほど混んでないですよ。鎌倉のアジサイ寺に行くくらいならこっちでいいやと思える規模でしたね。

20170617-DSC07786

それで、天守閣到着。今回は中に入りますよ。

20170617-DSC07813

最上階まで行くと外出れました。中の展示物なかなか面白かったですよ。真田丸の記憶がまだ新しいので興味深々でしたね。

天気もよかったし、自転車でもよかったのですがたまには家族サービスしないとね。