SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ヤビツ峠付近のさくらを探す

この日。いい天気です。さくらを見たくてヤビツ峠に行ってます。

ヤビツ峠の上



20190406-DSC02077
ベスト2分短縮したけど、目標まであと4分足りない。分析した結果だと、蓑毛を超えた後がかなり垂れている感じ。ここでもっと頑張らないとダメって感じです。

さて、ここからがお楽しみ。ダウンヒルしながら寄り道します。

菜の花台展望台



20190406-DSC02094


20190406-DSC02115


20190406-DSC02132

きれいだね。黄砂とか飛んでいるようでもやっているみたいで富士山は見えないけど、

宝蓮寺の大日堂


それは見事でした。そして人は一人もいません。目の前の道は、車、ロードバイクがよく走っているのに、ここだけが別世界。


20190406-DSC02179
なんでこんなにきれいなのに人がだれもいないんだろう。もったいない。

20190406-DSC02210


東京カントリー倶楽部へ続く道


ヤビツ峠に上っている途中、右手に桜並木が見えてました。あれ、どこだろうと思い、ダウンヒルの途中寄り道して見つけたのがここ。
ヤビツ峠への道のりの蓑毛まで坂道を超える、15%勾配以上が続く道のりでした。頂上は東京カントリー倶楽部の駐車場。ゴルフ場のまわりは劇坂伝説は本当ですね。道の左右に桜があり、そして車もほぼ通らず不思議な感覚でした。


20190406-DSC02239
桜並木がずっと続いてますが、激坂です。

20190406-DSC02254


20190406-DSC02275
第2東名のトンネル工事もよく見えました。今限定の景色なんでしょうね。ここに第2東名が通るのか。

20190406-DSC02282
左右にさくら。写真では分かりにくいけど、15%の激坂ですよ。ここは。

20190406-DSC02296
群れるさくらもいいけど、一本さくらもいいですよね。

横浜市瀬谷区の海軍道路


さくらの名所として有名ですが、渋滞になってました。

20190406-DSC02317

秦野でさくらを見てきたのでちょっとがっかりな感じ。

おかげさまで、さくら満喫できました。来週はどうかな。持っているだろうか。