SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

みなとみらいにあるZEBRAに行ってきた

3連休の最後、この日は気温も上がり上々の天気。以前より行ってみたかった、みなとみらいにあるZEBRAに行ってきました。

 

店構えはこんな感じ。クロワッサンがおいしいのです。 

 

 

お店の紹介など

お店の詳しい事はこちらからどうぞ。

 

zebra-coffee.com

tabelog.com

本店(津久井の方にあります)には一度行った事があります。何年も行っていないからまた行ってみたいです。

kawanofumi.hatenablog.com

お店の様子などを

自分が座った席からは海がよく見えてました。左に見えるのは、最近オープンした横浜ハンマーヘッドです。

www.hammerhead.co.jp

お馬さんはデフォルトのようです。津久井にもいますね。

レジの方向はこんな感じ。クロワッサンが陳列されてます。

オーディオにはかなりのこだわりが感じ取れます。

10:00くらいに入ったのですが、人は少なくて広々とした印象です。3連休でよく晴れているのでもっと人出があるかなと思ったのですが、そんなもんですかね。

1時間ほど滞在しましたが、11時くらいになると多少人は増えましたがそれでもゆとりがありますね。

やっぱり朝早く来てのんびりするのがお勧めかも。

 

食したものは?

チョコ入りのクロワッサンとコーヒーです。

クロワッサンは温めて?、切ってくれて、運んでくれました。混んでくると、ブザーを渡されるスタイルになるみたいでした。

普段食べているクロワッサンの1.5倍くらいの大きさはありますので食べ応えはあります。

コーヒーはこんな容器に入ってきて、砂時計で3分待ったら完成です。

読めないおしゃれな本が、テーブルに並んでいるので、見るのは自由でした。

 

みなとみらいに来て、安心してくつろげるカフェが出来ました。ちょくちょく寄る事になりそうです。

サイクリストが大勢来てました。お客の半数はサイクリストな感じがしました。

お店の中に自転車を置く事が出来ますので、盗難の心配も無し。安心してくつろげます。

 

その後、みなとみらい、金沢八景、横須賀から逗子に出て、江の島、大船経由で、70㎞ほどになりました。