SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

世間では春休みなので家族旅行で勝浦へ

普段の罪滅ぼしで、ちょいと家族旅行で勝浦に行ってきました。

アクアラインです。

アクアライン

シールド工法 

ニュースでも報道されてますけど、通行料1000円の影響ですかね。交通量は多め。
海ほたるには、駐車できましたけど、やっぱり人が多いです。
シールド工法で使った掘削機と言えばいいのかな。の、モニュメントです。

■お昼
「海の駅 だいぼ」ってところに行きました。館山を越えて半島の先端のことろにあります。
で、これは、ひめが注文したさしみ定食かな。
おさしみ定食
やっぱり、マグロが一番とほざきながら、ひらめもおいしいと高級魚ばかり味を覚えていくのがちょっと怖い。
海辺
ご飯を食べたあと、目の前の海岸に行って見ると、ごつごつした岩に水たまりが。海水の透明度が高いんですよ。 でも写真に表現出来ていないですね。まだまだ腕が足りないなっと。

鴨川シーワールド
日曜日です。
土曜日、14:30ごろ横を走っている時、駐車場待ちで渋滞してたので多少の覚悟で臨んだんですけど、 駐車場にはすんなり入れましたけど中は激込みでした。鴨川と言えばシャチですよね。イルカやオットセイなら江ノ島とかでも見えますし。

シャチその2 
やっぱり、迫力ありますね。

シャチその3
で、水しぶきの迫力も違う。水槽横に居たおじさんが、水浴び状態でしたけどどうなったのやら。

くらげ
鴨川シーワールドは、アシカやシャチのショーが有名ですけど、ちゃんと水族館もあります。でも水族館としては江ノ島の方がお勧めかな。で、 これはくらげ。

帰りのアクアラインは18Kmの渋滞で結構大変でした。無事帰り着きましたがもっとゆっくり旅行したいものです。