SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

5月のゴールデンウィーク後のあれこれ


5/11(日曜日) 晴れてました。江の島付近をパトロールしてます。

IMG_1943
お家から1時間程度で、海に出る事が出来ます。よく晴れてます。人出もまずまずですかね。江の島の方に走ってみて鎌倉に抜けて帰るかと思ってました。

IMG_1944

渋滞がすごいので鎌倉に行くのはあきらめて、西鎌倉から戻るかな~と方向転換。
もうお昼を大きく過ぎてしまってます。どこかで食事をしたいな~と思いながら走ります。
見つけました。
お食事は、お蕎麦 結。ちょっと迷子気味で走っていたら見つけたお店。


IMG_1948


IMG_1947

家族経営でしょうか。こじんまりしたお店でしたが、こだわりを持ったお蕎麦を出してくれます。
駅からちょっと離れているので、混んでもなくて居心地もよかったです。
おいしかったな~

トロール完了:昼食込みで3時間ちょっと。ざっと40Kmほど走りました。


5/17(土曜日) 晴れてました。

家族サービスで箱根に行ってます。箱根なんてもしかしたら数年ぶりかも。

IMG_1950
西湘バイパスPAエリアより。工事もだいぶ進んだようで、海の方面も見えるようになりました。

IMG_1961
恩賜箱根公園です。ちょうど富士山は雲の中に入ってしまい残念な結果に。
GW明けで、人手が思ったより少なくて快適快適。

その後日帰り温泉に行って夜までまったりして帰宅。
22:00ごろ江の島を横切って帰宅です。


5/18(日曜日) 晴れてました。一日中お家でごろごろでもよかったのですが、自転車でみなとみらいまで。
赤レンガ倉庫まで行ってみると、自転車のイベントやってました。関内の方ではトライアスロンのイベントもやってたようです。
2012年かな。一度見たやつですね。今回は、赤レンガ倉庫のイベントを見てみましょう。

ヨコハマ・サイクルスタイル×ヨコハマ・ミニベロフェスタ! と言うらしいです。

さすがに、自転車のイベントなので、臨時の駐輪場がしっかり用意されていてそこに置いて見学開始。
自転車に試乗出来るようで、申し込むとこんなのを巻かれます。

IMG_1970

このイベントは、自転車と言っても、ミニべロと言われるタイヤが小さい自転車を主役にしてます。

ぶらっとしてたら、じゃんけん大会に遭遇して、すぐに負けて悔しい思いをしつつうろうろしてます。
勝ったら、ブロンプトンをGet!なのに。

せっかくなので試乗します。試乗した自転車は数台ありましたが、気になったのはこいつ。

 

IMG_1968
BROMPTON(ブロンプトン)S6Lです。


IMG_1969

折りたたむと、こんなにコンパクト。輪行と合わせると行動範囲が広がりそうです。
お値段は勇気が必要でしょうね。18万くらい。ほとんど手作りなんでね・・・
じゃんけん大会で、Getしたかった・・・。

こうゆうの大好きなんですね。

この日は、赤レンガ倉庫でぐだぐだしたので、走行距離は30Kmほど。まったりまったり。

1年で、この時期が一番好きですね。