SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

イオンモール幕張新都心に行ってみた


息子の誕生日を迎えて、何か希望あるかと聞いたら、日本橋にラーメン食べに行きたいとの要望を受けて行ってまいりました。

息子と、ままごんはこっち。

ますたにラーメン 日本橋本店  です。


IMG_1977

おらと、さやひめはこっち。

たいめいけん

人が並んで待ってます。いつも思うが人気店。何年か前にこの辺で仕事していた事もありお店の存在は知っていたものの並んでいるし行ったのは、たしか1回だけ。今回は、せっかくなのでこのお店の名物を注文。

タンボポオムライス(伊丹十三風)。たしか1950円だったかな。


IMG_1981

こうなります。
IMG_1982

せっかく日本橋まで来ておいて、そのまま帰るのはもったいない。
とりあえず、車でコレド室町を真横に通過して幕張にあるイオンモール幕張新都心に行ってみます。
理由は特にないけど、すごくでかいらしいから。

着きました。無意味にでかい。隣にあるコストコがすごく小さく見える。多分、普通のモール3つ分くらい。
端から端まで歩くと数キロあるだろうと言う感覚です。まわりの店も全体的に無意味ででかいです。

その中で私のお目当ては、ここ。

サイクルショップ サイクルテラス
です。

 

IMG_1984

アクティブモール館の1階にあり、結構広いスペースを陣取っていて品揃えはすごいです。国内最大級はウソでは無いでしょう。

この自転車屋さん。試乗コース(そんな立派では無いですけどね)を持っていて試乗車も結構豊富みたいです。
気楽に試乗させてくれるフインキがあります。この日は、GARNEAUのイベントをやっていて、さらに試乗車が充実してます。

さっそく試乗させてもらいました。

1台目:168000円のカーボンフレームのスポーツバイク メーカー忘れた。  車体:8.5Kgくらいらしい

2台目:500000円のカーボンフレームのスポーツバイク メーカーGARNEAU 車体:7Kgくらいらしい

3代目:250000円のカーボンフレームのスポーツバイク メーカーGARNEAU

一番しっくり来たのは、3台め。1台め、2台めの順。
500000円のバイクは、ともかく軽いんですね。詐欺みたいに。乗ると軽すぎてタイヤが浮くような感覚でハンドルが安定しないです。また、レース仕様なので前傾姿勢がきついんです。高値の花なんだなーと自覚する結果。
スポーツバイクは、ハンドルがドロップだし、姿勢を何パターンかもてるのはいいな~と。


この後、自転車用の靴を見ておいて退散。
ここの店員さん感じがいいな~と思いつつ。いい経験させてもらいました。もうなかなか、50万のバイクは乗せてくれないよねと。
残念だけど、遠いので買えなくてごめんね。

 

 

<追記>

どうも、調べてみると、GARNEAUのお高いバイクは、GENNIX R1 756000円(税込)らしい。次のは、GENNIX E1でフレームのみで、229000円税別らしい。そのフレームでコンポを組んだものなので30万は余裕で超える高級バイク。
所詮高値の花だなーと思います。