SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

横浜でコキア!?


世間では3連休ですが、仕事でいろいろあってボロボロです。でも土曜日はしっかり寝れたので日曜日はちょっとだけパトロールだけしておきました。
ルートはパトロールなので、定番の境川サイクリングロードから、飯田牧場までのルート。スピードは出さずにポタリングに徹します。

20131013-04
のんびり走っていて、おや?と思ってスピードを落とすとはっきりわかりました。遠くの方に赤いのがありますね。近寄りましょう。

20131013-06
これです。コ・キ・ア。横浜で群生を見ることが出来るとは。思わぬ収穫です。

コキアと言えば、ここが超有名です。今年は赤くなるのが遅いみたいで、まだ赤くなりかけのようです。
我が家でも春に行った事がありますが、秋はコキアを見に行くと思ってました。

実は、この3連休で・・・とも考えていたのですが、仕事の関係で遠くには行けないし、体力も無いしだったので実は、ざまーみろと思ってました。

地図画像

場所はこの辺でした。境川遊水地公園から少し走った場所にそれがありました。横浜でコキアの群生が見られるのは貴重です。

20131013-03
コキアと別れてすぐに、飯田牧場に到着です。本日のチョイスは、ラズベリー&抹茶。おいしく頂きました。

その足で、三ツ境にある、サガミサイクルに寄ってお買いものです。買ったのは、これ。ヘルメット。
20131013-01

ヘルメットは、当然すでに持ってますが、装着した感じがいまいちな+なんかかっこ悪い。アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルの時に装着した感じがいまいちで写真写りも悪いのに気が付いて買い換えようと決心してました。で、今度のはそこそこ良いのを買っておこうと言う事で買ったのがこれ。

KASK K.50 EVD と言います。UP'NDOWN TECHNOLOGY搭載で、上級モデルに匹敵するかぶり心地らしいです。

いっぱい置いてた自転車群が目の毒でした。

お家に戻ったあとは、先週買った子供達のめがねを取に眼鏡市場まで。いいなー自分も欲しい。

【本日の走行データ】
 コース :家→境川サイクリングロード→飯田牧場→サガミサイクル→家
 所要時間:12時00分~15時00分
 走行距離:31.51km 
 走行時間:1時間43分
 平均速度:18.2km/h
 最高速度:36.5km/h
  総走行距離:1205Km