SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

曇った日に宮ケ瀬湖まで

この休日は3連休の人も多かったと思います。自分も土曜日は、一応お休み。どこに行こうか悩みましたが、宮ケ瀬湖に行ってみることに。で、山登って下がってくるまでは気合も十分なのですが、そこに行くまでがめんどくさい。なので、車に積み込んで途中までワープする作戦をとりました。で、止めた場所は伊勢原運動公園。ヤビツな人も多く利用するようで視察も兼ねてみました。晴れたら、裏ヤビツからご挨拶しますか・・と考えてましたが。

まずは、土山峠まで。300mほどですかね。登りましょう。今回で2回目のチャレンジです。1回目よりタイムはアップしてくれました。でも、到着して落ち着くと寒いんです。だいたい晴れる気配は無いし。


20151010-DSC04832
写真を見て気がついたけど、看板の上にある紫色の物体は何だ!!


20151010-DSC04839
晴れると言ったのに曇っている・・・テンションダダ下がり。


20151010-DSC04852
宮ケ瀬公園裏側の入り口に到着。人は少ないですな~


20151010-DSC04869
お昼なので、お昼ご飯を食べましょう。あったかいものが食べたいので天ぷら+うどんのセットメニューを注文。¥1000です。

20151010-DSC04870
まあ、ヒルクライム中心だと距離は伸びないですな。で、ここで決断。天気悪いし、いつ雨が降ってもおかしくないし、これ以上寒いのはイヤ!と言うことで宮ケ瀬湖を素直に一周して帰りましょうと。

20151010-DSC04876
宮ケ瀬湖畔公園に到着。いつもは、青い空と緑が映えるのですが、この日は残念。

20151010-DSC04877
続いて、鳥居原園地にて。この公園では多くのバイク乗りと遭遇。100人くらいいたんじゃなかったかな。なんだろーこの集団って感じです。アウェイ感が満載でした。

20151010-DSC04889
宮ケ瀬ダム到着。はい。これで1周です。
雨がポツリと来た感じもしたし来た道を帰ります。ダウンヒルは寒い~

この日の実績。走行距離:49Km   獲得標高差:588m



途中まで車で行きましたけど、渋滞等々を考えると、最初から自転車の方が早く着いたし、早く家に帰れた気がするのはたぶん気のせいでは無いと思うな。やっぱ、家から自走だな。