SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ドル街横須賀サイクルロゲイニング「ろんぐらいだぁす!」


本日参加したイベントの事を少々。

横須賀市が主催するこんなイベントに申し込んでました。

ドル街横須賀サイクルロゲイニング×「ろんぐらいだぁす!」(募集終了)の画像

ロゲイニングってご存知でしょうか。自分は、今年まで知らなかったです。

超簡単に言うと、地図に記載されているポイント(難易度等で点数が違う)を回って合計点を競う競技。ただ、点を取るだけではなく、規定された時間に戻らないと減点されます。ちなみにこの競技では、50点/分なので、絶対帰らないと話になりません。

このイベント、漫画やアニメになっている「ろんぐらいだぁす!」が協賛になっている事もあるのかな。ずいぶんとガチな人たちが集まったのかなと思ってます。

会場は、横須賀美術館観音崎近くのすごくいい場所です。

20170305-DSC03393
はい。ガチの人が大勢います。


20170305-DSC03414_2
地図もらいました。作戦を考えます。当初ろんぐらいだぁす!のパネルがあるところを回ろうかと考えてましたけど、3名ほど、半島の反対側にいますね。本日は息子とのんびりなので、諦めましょう。横須賀市内に向かうと、ある程度の高得点は取れるでしょうが、どうせ入賞には届かないでしょう。なので、観音崎経由で、浦賀東京湾フェリーでも見て横須賀に抜けてみようかと考え行動開始します。

20170305-DSC03426
たたら浜到着。6点ゲット。

20170305-DSC03432
浦賀の渡し。10点ゲット。
その後、すぐに浦賀駅で11点。

20170305-DSC03445
西叶神社。今まで近く通ってきたけど知らなかったな~

20170305-DSC03446
燈明堂。13点。
今まで知らなった場所。海きれいですごくいい場所。大穴だな。また今度行こう。

20170305-DSC03459
ペリー記念館。今まで、大きな公園程度の意識でした。こんな建物あるんですね。

20170305-DSC03465
東京湾フェリーにて。ここでお昼ご飯と、取材を受けました。どこかで放送されるんですかね。この時点で12:45です。残り、約2時間。戻りつつ点数を稼ぐために横須賀市内に向きを変えます。

20170305-DSC03473
うみかせ公園。迷った・・・・26点です。この周辺の25点、24点を取りつつ、ゴールを急ぎます。残り30分。計算では残り6Kmほど。最後、観音崎京急ホテル5点をゲットしてゴールします。

20170305-DSC03482
約10分前に到着。最後頑張りました。

20170305-DSC03489
これが優勝賞品の一つ。たしかにこれは欲しい・・・・
計算の結果は、185点でした。多分、底辺側でしょうね。

20170305-DSC03502
表彰式をやって解散。たしかに豪華賞品でした。その後、観音崎京急ホテルの温泉施設でお風呂に入って帰宅します。19:00ごろ自宅到着。楽しい一日でした。

このイベントでは約33Kmほど。普段より走っていないですね。まあ迷子になってますからね。



どうも等身大パネルは、1か月ほど展示されるようなので、息子を引っ張り出して、近いうちに半島の反対側に行こうと思います。