SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

コロナ後:みなとみらいに行ってみた

日曜日晴れたので、行ってきました。まだ距離は短めで50㎞ほどでしょうかね。みなとみらいまで行ってから、あっちこっちに寄り道してます。

 

みなとみらいの定番:ZEBRA

f:id:fumitaka2019:20200608205648j:plain

ZEBRA

2か月以上来ていませんでした。窓際に座ってコーヒーと横浜店オリジナルのグラタンを頼んでお昼にしました。定番のクロワッサンが一番かも。

まだまだお客の数は少なくて、十分な距離を取る事が出来てます。元々、このお店広いんですけどね。撤退されたら困りますからね。お金は投入しておかないと。

f:id:fumitaka2019:20200608205755j:plain

日本丸といっしょ

ZEBRAで帆船見えているな~と思っていて、食事が終わって近づいてみると、日本丸でした。

f:id:fumitaka2019:20200608211806j:plain

大桟橋には大きな船

大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊してました。コロナ騒ぎで今はイメージよくないですね。どこにも行けず、ここにずっといるんですかね。

f:id:fumitaka2019:20200608205842j:plain

赤レンガ倉庫はガラガラ

この時期、赤レンガ倉庫は何かイベントをやっているのが定番です。なーんもイベントやっていないですね。人が少ない。なんか貴重。

 

磯子の海沿いを行ってみた

みなとみらいから、磯子あたりまで行ってから引き上げる事にしました。それで、磯子ニトリ付近から海沿いに走る道があり、過去何度もロードバイクな人が曲がって行くのを見たことがあります。今回、自分も行ってみようかと思って寄り道します。

f:id:fumitaka2019:20200608205921j:plain

磯子・海の 見える公園

なぜか、建物の上にある公園みたいでした。そこは、芝生が広がっている場所。目の前にはヨットの係留地もあって、遠くには、火力発電所も見えてます。

f:id:fumitaka2019:20200608210613j:plain

コンビナート

夜に来るときれいかも。ここは釣り人がいっぱい。路駐の車もいっぱいで、割とにぎやかです。

 

f:id:fumitaka2019:20200608210650j:plain

火力発電所

社会科見学のようですが、火力発電所前です。みんな釣りしてました。

f:id:fumitaka2019:20200608210730j:plain

どこかの山の上

帰る途中、急坂を見つけて登り切ったところです。何の花なんですかね。高台の展望台みたいな場所を見つけました。


で、ざっと48㎞ほど。ゆるゆるでした。