SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017GWの前半戦


4/28 葛西臨海公園から荒川サイクリングロードを北上してました。


晴れているし、ちょっと遠くに行きたい気分でした。

20170428-DSC05108
葛西臨海公園。スタートには本当にちょうどいい場所。駐車場も安いし高速道路からも近いのが利点。

20170428-DSC05110
葛西臨海公園を脱出。サイクリングロードに入ります。

20170428-DSC05120
平日だと、本当に人がいないです。

20170428-DSC05129

なんとか水門まで到着。遠くにスカイツリーが見えてます。

20170428-DSC05135
青空の下、緑豊かな道をひた走る。埼玉県をだいぶ北上。田園風景が広がる場所です。東京都を超えて来てこんな風景に出会えるのはうれしい限り。

20170428-DSC05137
お昼は決めてました。高半 と言うお店。いやー迷いました。13:30ごろにお店に入れました。

20170428-DSC05140
今回注文したのは、海鮮丼の普通。900円だったかな。さすが人気店。普通とは言えない大盛り具合でした。
隣の人が注文していた天丼並の量にドン引きで、特大だどどうなるかと思うどぞっとしますね。

次は、近所にある榎本牧場まで。

20170428-DSC05144
アイス買いました。340円くらいだったかな。ミルク味。さすが平日。そんなに人はいなかったです。でも、サイクリスト率が高いです。

20170428-DSC05155
榎本牧場。サイクリストにはいい場所でした。牧場とサイクリングの相性はすごくいいと思います。で、ここで折り返して戻りましょう。ここまで60Kmは超えてます。

20170428-DSC05165
だいぶ戻りました。途中ガーミンさんが落ちて、復活できないトラブル発生。本日のデータは全部飛んでしまいました。ガーミンさんは工場初期値にまで戻してようやく復活。この不安定具合はなんとかならんものかねと思うね。

ガーミンさん不在なので、迷子になりつつも戻る事に余儀なくされます。

20170428-DSC05184

もどってきました。18:30ごろ。距離は多分120Km越え。榎本牧場まで行けたのでまずは満足かな。
Garminさんの不安定具合が心配でどうしたものかと思います。


4/29 横須賀にいました。

こんなイベント(三浦半島二大霊場同時大開帳「御朱印サイクルラリー」)やっているので、参加してきました。

お寺(行ったのは、ここ)で御朱印を頂き、心洗われる思いをします。

20170429-DSC05196

味美食堂 です。ここも有名店。アジが有名らしいですが、すでに売り切れ。穴子の定食を食しました。

20170429-DSC05211
今回は渡し船にも乗って風情を感じつつ。

20170429-DSC05265

東叶神社に立ち寄ります。ここは、小高い山登りが出来るんですね。



20170429-DSC05268
こんな坂。サイクリングシューズの自分は遅れ、息子に先を越されます。途中に、喫茶店があるんですね。

20170429-DSC05274
上り切ると、きれい風景が広がってます。苦労したかいがあります。今のシーズンおすすめです。

IMG_20170430_081733


18:00前には、車に戻って帰宅しました。あ、ガーミンさん1回落ちました。データはなんとか復元できましたけどね。