SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

AACR2017 当日編その2 白馬折り返しまで

目指すは、あづみの公園大町エイド(国営アルプスあづみの公園大町・松川地区) 累計43km


続きです。前回の記事はここ。

次のエイドまで約20Kmほど。大した距離ではありませんが、まだまだ先が長いですね。

vlcsnap-2017-05-25-22h21m38s648

こんな森の中、山道を登って行きます。そして到着しました。8:25です。

20170521-DSC06255

大勢いますね。ここは、伝説のおにぎりを食べてみましょう。

20170521-DSC06263

はい。これ。おにぎりに、味噌を塗っただけです。ですが、これがおいしい。なんでだろう。このおにぎり目当てでリピータがいるのも納得の味でした。2個食べて、漬物も頂いて出発します。食べ過ぎは禁物です。

大町木崎湖エイド(大町市平公民館)を目指す 累計53Km


  次のエイドは、木崎湖付近。たった10km先です。山道を降りて、田んぼの真ん中を突っ切るように走ると目の前にアルプスが見えてきますね。それにしても車が少ない。多分、コース設定が絶妙だと感じていて、走りやすい道を選んでいるのでしょうね。

vlcsnap-2017-05-25-22h43m59s028

20170521-DSC06267
田んぼにアルプスが写る光景に出会えます。

大町木崎湖エイド(大町市平公民館)到着 9:20です。



20170521-DSC06295

そばかと思ったら、なんか違う感触の地元の名物って言ってました。これに辛味を入れて食べるのですが、不思議な食感と加減を知らずに入れたので辛すぎました・・羊羹を頂いて、中和させます・・

白馬エイド(白馬村松川沿い) 累計79.1Km に行きますよ。さて、ここで折り返し!


折り返し時点である、白馬エイドまで25.8km。この区間が、絶景区間でしょうね。木崎湖、青木湖、白馬と、続く絶景ゾーンを走ります。

20170521-DSC06305
青木湖の湖畔のどこか。多くのサイクリストが足を止めてました。そりゃ止まるしかないでしょ。

20170521-DSC06323
だいぶ白馬側だったと思いますが、橋の上から。

vlcsnap-2017-05-25-23h30m52s670

20170521-DSC06330

20170521-DSC06335
エイド近くの橋の上です。止まらずにはいられないです。多くの人がどんどん立ち止まる場所でした。

で、この先エイドまで坂道が待ってます。

で、到着 11:09です


20170521-DSC06353

おにぎりと豚汁を頂きます。だいぶ疲れと暑いのが堪えてきました。
さあ、ここからは押し返し、残りはざっと80Km。

20170521-DSC06365

さあ、この先を目指します。11:25スタートしました。 AACR事務局発表のタイムスケジュールだと16:00到着目途だと、11:10発と書いてます。15分負けてますが、おおむね予定通りの時間配分ですが、後半だれないかなと心配してました。さあ後半戦。16:00到着を目指します。 残りエイドは2つです。