SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

帰省からの帰りに姫路城へ



8/17 横浜目指して戻ります。出発は朝7:00くらいかな。名古屋に夜到着してもいいやと思っていたのでのんびりスタートで進みましょう。この帰り道、どこか寄り道でどこに行くか前日まで悩んでました。あんまり候補は出なかったのですが、京都、高山、姫路城あたりが候補に挙がってました。それで選んだのは姫路城なんですが、お城が黒ずむ前に行くのがよいよねと言うのが主な理由です。

姫路城までの道のり


山陽道から降りてしばらく走ると到着です。今回は、姫路城内の姫山駐車場に車を止めて見学の予定です。

20170818-DSC09427

駐車場からまっしろなお城が見えてくれました。

いざ姫路城へ


まず、姫路城に入るまでが長い・・・

20170818-DSC09452
小田原城でも思ってましたが、正面より斜めの方がお城はきれいに見えますね。

20170818-DSC09482

さあ中に入ります。工事ってまだ終わっていないんですかね。大規模修繕中って感じでした。

20170818-DSC09509
中に入ると、順路に従って階段を登って行きます。

20170818-DSC09512
しゃちほことご対面。

20170818-DSC09550

姫路城は、昔のお城がそのまま残っているので、古い景色が見えます。近代的な小田原城の中とはちょっと違いますね。

見終わって脱出を目指します。

20170818-DSC09564
こっちがかっこいい。


20170818-DSC09574
正面も悪くないけど、のっぺら感がいなめないですね。


20170818-DSC09655
やっぱり別格感がありますね。暑かったけど、来てよかったよ。

その後どうしたか?


昼過ぎまで姫路にいて、お昼食べて出発。渋滞に巻き込まれ、岐阜付近で大雨にたたられ、名古屋のホテル到着は、22:00前でした。

翌日、自宅に向け寄り道もせず帰ります。ただ、SAには寄りました。
20170819-DSC09694
20170819-DSC0971220170819-DSC09725

コラボでいろいろ儲けるな~

無事戻ってこれました。さあ普通の生活に戻ります。