SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

元旦は、江の島に行ってみた

元旦。ここ数年いつも晴れている気がします。2019年1月1日。よく晴れてくれました。お家にいてもやることもないし、体も訛るのでお散歩もかねてちょっと江の島くらいまで行こうと思います。

冬とは言え晴れているので、そんなに寒くありません。


富士山が見える場所



20190101-DSC09574
お家の近所で富士山がよく見える場所です。電線のジャマが入らない場所なんですね、
お昼前に出発したので、富士山ちょっと霞んで見えている気がしますが、まあ合格点。

境川サイクリングロード



20190101-DSC09597
元旦は、人も、車も少ないし。境川サイクリングロードも異常なほど人いません。

鵠沼海浜公園



20190101-DSC09616

鵠沼海浜公園に到着。ここも人が少ないですよ。

20190101-DSC09654
一休み。富士山もきれい。ここまで来ると多少の人はいますね。


湘南港灯台のまわり



20190101-DSC09680

江の島の先まで来ました。灯台のまわりは普段多くの人がいるのですば、本日はポツポツって感じ。


20190101-DSC09700

なので、のんびり写真も撮れますよ。


江の島神社の下の方は



20190101-DSC09721

20190101-DSC09723

江の島神社に向かう人たちです。ここだけは別。人わんさかいます。でも、例年より人少ないような気がするんですけど。この流れを横目に見ながら、空いている道を走り去ってお家に帰宅。


今年も人ごみを避けて、遠くに行ってみたいですね。そのためには、人と同じ行動をしてはいけないんだろうけど。