SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

遠くに行ってみたい場所2018

以前、遠くに行ってみたい場所を宣言してました。おかげ様でほぼ達成しました。あと1つ。渋峠は、今通行止めです。次の目標を決めておき、いつか実行に移したいと考えてます。

自転車に乗っていると、行ってみたい場所が増えます。今まで自動車中心で考えて決めてきたこともあるし、子供たちも大きくなってきて独り立ちまでもう少しかな(ほんとに?)と考えるようになってきました。普段乗りのコースはほぼ固定化されてきました。ちょっと遠くへ、いやがっりつ遠くへ行ってもいいかなと考えるだけでも楽しいものです。でもぼやっと考えているだけでは、実現性は低い。コミットすることでいつかは実現できる...
kawanoe.blog97.fc2.com
  おかげさまで、ほぼ達成しましたよ!

UFOライン

まだまだマイナーだと思います。四国の霊峰石鎚山の近くを走る高知県町道です。

高知からか、愛媛から入るかで悩みますが、伊予西条市から行くのが多分早いのかなと考えてます。

「UFOライン」は、高知県吾川郡いの町桑瀬 ・旧国道194号線(旧寒風山トンネル付近)といよ町道瓶ヶ森線が交差する地点を起点に、愛媛県上浮穴郡久万高原町若山・県道12号西条久万線と交差する地点までを結ぶ、延長約26kmの舗装林道で”いの町道瓶ヶ森線”の通称である。

1608_kansai_1_b5-1

晴れるとこんな感じの景色らしい。西伊豆スカイラインと同じで絶景を見ながらになりそう。割と実家から近いので今度行きたいけど、山道は厳しいらしいです。

夕焼け小焼けライン

松山空港から佐田岬まで。下灘駅とかせと風の丘パークなど見どころ満載。
このルートは、サイクリングしまなみ2018の翌日にでも走れないかなと思案中。

こうしてみると、サイクリングアイランドと名乗るだけの事はある。

琵琶湖一周(通称:びわいち)

琵琶湖一周です。200kmほど。

以前、ここを走った際、確かにきれいだけど、変らない風景に心折れそうになったのを思い出します。

世間では3連休。どうも、天気がいいのは初日のみ。どこか普段とは違うところへ行ってみようと考えました。そこで、霞ヶ浦一周してきました。久しぶりに輪行で、電車に揺られて土浦まで。本当は、7:00には、土浦に到着していたかったのですが。5:00の時点で、曇っているから中止して、宮ケ瀬湖にでも紅葉を見ようと方針変更。しかし、ママゴンから晴れているよ?と言われて、自宅出発は8:00くらいかな。近くの駅まで向かいます。8:...
kawanoe.blog97.fc2.com
こっちの湖はどうなんでしょうね。

新幹線輪行米原スタートで回るといいのかな。1日で200kmはきついので2日で回る感じでもいいかなと。時間があったら新幹線でビューンと行くのもありかな。

嶺方峠&小熊山

長野県です。AACRに2回も参加しながら、行ってません。

嶺方峠から見るアルプスの絶景が見たいです。
小熊山から木崎湖を眺める絶景が見たいです。

まあ、そのうち実現しようと思います。