SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

富士ヒル前 最後のヒルクライム

世間では4連休でしたが、私は秋の富士ヒルに備え、3日はヤビツ峠に行ってました。富士スバルラインに行くかとも思いましたけど、天気もいまいちだし、渋滞もありそうなので近場で最終確認を兼ねてます。

 

3日間の基礎データ

  9月19日 9月21日 9月22日
お天気 曇り 曇り
気温 22度 18度 24度
出発時刻 10:28 9:54 9:56

雨に祟られる事はありませんでしたけど、曇りがちでした。まあ、気温が下がった方が走りやすいしいいのではないでしょうか。灼熱地獄は命に関わりますからね。 

9/19 タイムが悪くてがっかり

もう富士ヒル行かないと思うほど悪かった。体が動かない。超しんどいです。

f:id:fumitaka2019:20200923204503j:plain

3日間共通してトレランの人の方が多かったように思います。

f:id:fumitaka2019:20200923204558j:plain

f:id:fumitaka2019:20200923204619j:plain

レストハウスの工事のためでしょうか。木が伐採されてました。ちょっと寂しい感じです。何が悪いんだろうと思いながら、悩みながら帰宅しました。


9/21 タイム更新 ほっと一安心

1日休息日を置いてのリベンジ。朝、おにぎり2個とようかんを食べてます。ようかんが良かったのかどうか?先日より全然体は動いてくれました。歴代3位の記録まで調子を取り戻しました。

f:id:fumitaka2019:20200923205128j:plain

コーラでお祝い。

f:id:fumitaka2019:20200923205158j:plain

f:id:fumitaka2019:20200923205252j:plain

雲が垂れ込めてきました。ひんやりした感じ。もう秋を感じます。

 

9/22 タイムはまあまあ 天気は晴れ

前日よりタイムは落としましたが合格ライン。タイムがいい方が疲れないんですよね。何か不思議。
f:id:fumitaka2019:20200923205520j:plain

暑い。コーラがうまい。

f:id:fumitaka2019:20200923205620j:plain

晴れたら、写真もばせる。

f:id:fumitaka2019:20200923205718j:plain

空は、すっかり秋空。

f:id:fumitaka2019:20200923205800j:plain

この日は富士山も良く見えてました。夏だともやってて見えないんだよね。

最後の実走はこれで終わり。当日まで無理せず調整して来週日曜日晴れる事を祈ってます。