SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム2019 その2

さて、続きです。 

 

目次

 

クリテリウムスタート!

スコアーボードを持ったバイクがやってきてクリテリウムスタートです。

f:id:fumitaka2019:20210207234509j:plain

 

f:id:fumitaka2019:20210207234541j:plain

1週目 パレードランは全然スピード出ていません。周回が増すほどスピードが上がってきて駆け引きが行われます。飛び出した先頭数人に集団が迫る局面でした。

f:id:fumitaka2019:20210207234604j:plain

INEOSが集団の先頭をコントロール。ツールの覇者ですよ。

f:id:fumitaka2019:20210207234632g:plain

多分、新城さんがいるはず。Googleフォトが自動生成してくれました。

後半~ゴールまで

16/17周目、レースに動きあり。新城さんが先頭に躍り出ます。がぜん盛り上がります。

f:id:fumitaka2019:20210207234703j:plain

がんばれ!!

f:id:fumitaka2019:20210207234729j:plain

折り返しで、後方との距離を確認しているはず。

f:id:fumitaka2019:20210207234748j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207234807j:plain

ゴール。優勝です。日本人初。すごい盛り上がりました。

f:id:fumitaka2019:20210207234828j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207234855j:plain

ありがとう。また来年来ます。グリーン車に乗ってのんびり帰ります。

次回2020年大会への課題

いくつかポカがあったので忘れないように書いておきます。

  • カメラの電池は1本ではギリギリ。2本体制にすること。
  • 携帯用にバッテリーは持参すること。
  • 11:00頃到着でも全然余裕かな。