SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

足柄のまわりを走っておいた

今週末は、日曜日は大雨予想。土曜日も微妙だけど雨は無いみたい。当初富士スバルラインにするかと考えてましたけど、雲が退いてくれる気配も無いので秦野を起点に走り回ります。

 

 

霧の中のヤビツ峠

まずはヤビツ峠にチャレンジ。タイムが全然良くないです。

 

f:id:fumitaka2019:20200628230527j:plain

到着してすぐに霧の中に入ってしまいました。

f:id:fumitaka2019:20200628230703j:plain

f:id:fumitaka2019:20200628230747j:plain

バスがピストン輸送しているんですかね。なんか多かった気がします。

 

f:id:fumitaka2019:20200628231312j:plain

霧の中に入ると急に気温が下がった気がします。さっそく下ります。

 

道の駅 足柄・金太郎のふるさと まで行ってから帰る

金曜日のニュースで本日オープンって言ってたので行ってきました。ゆるゆるで1時間くらいですかね。

f:id:fumitaka2019:20200628231438j:plain

でも、人が多かったので売店、フードコーナーには入る事はやめて撤収。駐輪場の場所も押さえたので落ち着いたら行こうかなと思います。まあここまでは想定内。別の場所に移動します。

 

f:id:fumitaka2019:20200628231804j:plain

途中で見つけたジェラートのショップ。偶然でしたけど、落ち着いたいい店でした。

 

tabelog.com

甘味が入ったので、足が軽くなりました。

そして、さらに少し走って、お昼ご飯はこのお店で頂きました。

 

tabelog.com

f:id:fumitaka2019:20200628232902j:plain

中トロ丼を頂きました。コスパもいいし、サイクルラックもあったので好印象でした。

その後、大井松田IC付近の坂道を登って引き上げます。

 

f:id:fumitaka2019:20200628233130j:plain

ちょっと走って、こんな道をヒルクライム。ヤビツほどの斜度は無いので楽ですが、車もいないし、道広いし、いい景色だしいい感じでした。目の前のビルは、東名からよく見えているビルですね。

 

f:id:fumitaka2019:20200628230612j:plain

小高い坂を上り切ったあたりで景色のいい場所に出ました曇りなのでいまいちだけど晴れるといい感じかな。真下には、大井松田のICが見えてます。

 

ざっと60㎞ほど。天気がよかったら足柄峠の方にも行ってみたいですね。