SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

緊急事態宣言解除後、近くをうろうろと

 

緊急事態宣言解除になり、県内なら移動してもいい感じになりました。

私も長い封印を解いて、ちょっとお外に出てみようと思います。

土曜日:晴れ 午後から雷があるかも

境川サイクリングロードから海に出て、江の島、鎌倉経由で45㎞ほど走ります。

 

f:id:fumitaka2019:20200531155230j:plain

江ノ島付近ですが、そんなに人はいません。9:30ごろだと思います。海の家も無いので景色はきれいです。

f:id:fumitaka2019:20200531155557j:plain

ちょっとアングル変えてみましたけど、そんな多く無いと思いました。朝早いからなのか、波が無いからなのかは分かりませんが。

 

f:id:fumitaka2019:20200531160220j:plain

えのすいは、明日の開業の準備中でした。機材の説明を受けているようで、3密じゃないの?思いながら頑張れと心の中で応援してます。

ここで、そのまま鎌倉を目指すかどうかをジャッジ。混んでなさそうなので、鎌倉方面を目指します。

鎌倉高校前あたりは普段確実に混むポイントなんですが、この日は全然余裕。駅付近の踏切にも人はほとんどいませんでした。

 

稲村ヶ崎公園まで来ました。

f:id:fumitaka2019:20200531160845j:plain

この日はよく晴れていて、夏日和でした。

f:id:fumitaka2019:20200531161019j:plain

ホイールに江の島を入れてみた。

f:id:fumitaka2019:20200531160943j:plain

そのまま、鎌倉経由で自宅まで。鎌倉もまだ店があまり開いていなくて人も少なめでしたね。

日曜日:くもり

車で近くまで行ってから、ヤビツ峠まで。まあまあの記録かな。

f:id:fumitaka2019:20200531164841j:plain

3密では無いけど、そこそこ人はいたかな。

 

STAY HOME中からの変化

f:id:fumitaka2019:20200531163127j:plain

ボトルを交換しました。AACR2020の景品です。もうボロボロだったので、ちょうどいいタイミングでした。

次。

funq.jp

 

自転車を自立させるためのグッツです。なかなかの優れもの。今までは、ヘルメットとペダルを使って絶妙なバランスで自立させてました。そしてよく倒れてました。そのたびにディレイラーハンガーへのダメージを蓄積していたのだと思います。

そして、本当に目立たない。必需品ですね。これは。

 

この先、第2波が来ない事を祈ります。