SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ツールケースを老朽化により交換しました

 

ツールケースを買い替えました。今までより、もうちょい大きい容量にしておきました。2年半ほど使ってました。

blog.worldcycle.co.jp

 

R250のツールケースは3種類あるみたいです。その中間のサイズにしておきました。

アマゾンで買って、次のライドに備えておきます。

 

f:id:fumitaka2019:20200602233136j:plain

今まで Vittoria(ビットリア) ツールボトル 多分一番ポピュラー

もういっぱいいっぱい。めだたんぼーを入れたら限界超えました。チェック部分の糸がほどけてたので、もう買い替えしないとな~と思ってました。

f:id:fumitaka2019:20200602234136j:plain

中身を出してみた
  • チェーン錠
  • タイヤレバー
  • 薄手の手袋×2
  • Co2ボンベセット
  • マルチツール
  • ディレイラーハンガー
  • パンク修理用のパッチ
  • メガネ拭き
  • タイヤチューブ
  • めだたんぼー
  • お守り

結構、詰め込んでます。

 

f:id:fumitaka2019:20200602235211j:plain

R250に入れてみた

容量30%アップらしいので、余裕で入りました。ちょうどいっぱいって感じです。

 

f:id:fumitaka2019:20200602235437j:plain

ロードバイクに刺してみた

干渉もしないみたい。

チャックの開け閉めが、ビットリアと比較して引っかかる感じがしますけど、使っていけばなじむのかな~と思ってます。