SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

GW前半戦 富士ヒル試走に行った話

GWの前半で富士ヒルの試走に行ってきました。本当は日帰りの予定でしたが、タイムにまったく納得できず、そのまま宿泊して2日に渡り試走してきました。

4/28 天気は晴れ

世間はまだ平日の4/28がチャンスと思い、行ってきました。朝6:50出発で富士山パーキングには、9:10に到着。まだGW渋滞にはなったおらず、高速は順調です。駐車場には黄色いマビックカーがいました。なんか撮影なのかも。


10:00くらいかな。富士スバルラインのゲートを超えてチャレンジ開始。登りきりましたが、昨年から大きくタイムは後退してしまう結果に。5合目は外国人観光客でだいぶ人が戻ってきた感じでした。


ダウンヒルでは、雲海を見る事が出来ました。

降りたらきれいに晴れてる。駐車場に戻り昼食は吉田のうどんです。

goo.gl吉田のうどんを食べつつ、反省会。帰れない!と思い、そのままホテルを予約して翌日リベンジを決意します。

4/29 この日も晴れ。午後から天気は下り坂の予想

翌朝、ホテルで朝ごはんを食べてから出発します。ホテルからの富士山は傘が掛かっていました。天気が悪くなる前兆ですね。

さて本日も富士山パーキングに車を止めて出発します。この日からGW開始だと思います。この日は車が多いです。全部、富士ヒル試走ぽい感じでした。

この日は、昨年の試走レベルまでタイムは回復。まあ、希望は繋いだ感じのタイムまで改善出来ました。昨日のタイムは何だったんだろうと思うほどです。

この日も雲海に恵まれました。南アルプスまで見えてますね。

この日も吉田のうどんを食べたのですが、大盛りにしたら食べきれず。このお店、最強クラスに固くないですかね。

goo.gl
2日間の富士ヒル試走を終えて、タイムはなんとか昨年並(ちょっと悪い)感じで、自己ベスト更新への希望はまだあるかなと言う感じ。あと1回くらい試走に行けるといいなと思っています。