SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

パワメーターのバッテリーを交換

 

今年2020/12/27 ZEBRA横浜店からの帰る途中、Garmin530から見慣れない警告メッセージが出てびっくり。最初Garminのバッテリー切れの警告かと思いましたが、よく読むとどうもパワーメーターの電池切れの警告のようでした。

帰宅して、iphoneのアプリから状況を確認するとこんな結果に。

f:id:fumitaka2019:20201229225359j:plain

バッテリー切れ警告

言われた通りでした。

kawanofumi.hatenablog.com
2020/02に導入。1年待たずに電池切れです。走行距離は、1800㎞ほど。コロナ過でなければ半年くらいでバッテリー切れだったかもしれません。

バッテリー交換は、蓋を開けて交換するだけの簡単な作業。電池はCR2032で普通にコンビニ等で手に入るポピュラーなものです。

f:id:fumitaka2019:20201229230325j:plain

バッテリー復活

ボタン電池の向きに気を付けておけば大丈夫かと思います。はい。復活。簡単な作業でした。ついでにパワメのファームウェアのアップデートもやっておきました。