SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

4iii パワーメーターの電池交換 2回目

4ii パワーメーターの電池交換をお知らせする表示がGarmin530から通知されました。
前回、2020/12/27で、今回、2021/05/23なので5か月ほど。
富士ヒル前ですし、ちょうどいいタイミングかなと思います。

kawanofumi.hatenablog.com

今回は忘備録も兼ねて電池交換手順を控えておきます。
ざくっと、5分ほどで電池交換は出来るかなと思います。

f:id:fumitaka2019:20210523215232j:plain

まず電池交換のため蓋を開ける必要があります。別に工具は必要ありません。手でずらすだけでした。

f:id:fumitaka2019:20210523215346j:plain

爪で簡単に取り出す事が出来ます。ここで電池の向きは覚えておくか、写真を撮っておくと安心です。

f:id:fumitaka2019:20210523215503j:plain

電池の取り出しは、精密ドライバで抜き出すのかなと一瞬思いましたが、よく見ると分離できる構造で、爪から分離させて、爪で抜き取る事が出来ます。

で、新しい電池をセットして戻します。

f:id:fumitaka2019:20210523215647j:plain

取り出しとは逆の手順で閉じてしまいましょう。きちんとはめ込まれているかどうかはよく確認しておくべきでしょう。水が入ると速攻で壊れそうですし。

あとは,,iphoneのアプリから接続してバッテリーの状態確認100%を確認します。

さて、富士ヒル前に装備品の確認を進めておきしょうか。