SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

Garmin Venu2S を買って1週間で分かったことなどを


Garmin VENU2Sを買って一週間。その間に使ってみて分かった事などを記載します。
今時点いい買い物したかなと感じてます。

 

ざっくりバッテリーの持ちはどの程度か?

1/24 23:36 100%
1/27 22:03 59%
1/28 22:13 47%
1/29 22:37 32%
1/30 22:17 19%
1/31 22:06 10%

これが実績。
Zwiftで心拍数を送るとバッテリー消費が激しいですが、この1週間でその合計は約11時間程度。
だいたい1週間に1回程度充電すればいいみたいです。AppleWatchと比較すると雲泥の差ですね。

f:id:fumitaka2019:20220131225118j:plain

次は充電時間

1時間もあれば十分のようです。
お風呂に入るときに充電開始しておけば、フル充電出来る感じです。

22:06開始で22:53にはフル充電状態でした。

f:id:fumitaka2019:20220131225853j:plain
これなら苦にならないかなと。

M1Macで心拍数の転送はどんな感じか?

心拍転送モードがあるのは知ってました。これを使えばM1Macに心拍数を転送してZwiftと連携出来るはず。ただ分からなかったのはANT+でないといけないのか。Bluetoothではダメなのか?と言う点が分かりませんでした。

結論は、Bluetooth、ANT+共に認識してくれました。
私は、Bluetoothで接続して心拍数を取るようにしてます。ANT+のレシーバーを付けるのがめんどくさいから。

f:id:fumitaka2019:20220131230446p:plain

ちゃんと認識してくれています。心拍数はきちんと測定している感じです。ただ、少し心拍が低く出ている感じ(自分が持っている、ベルト式との比較)。1週間使ってみて心拍がロストする事なく拾えている感じがします。以前のスマートウォッチからの進化を感じます。

あとは、1歩も外に出ていない生活をしているのでSUICAや音楽系の確認はまだですがそのうちやってみます。