SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

【四尾連湖】紅葉ライド

山梨まで遠征し、2日め。この日、四尾連湖まで紅葉を見に行ってきました。
四尾連湖は、以前行ったことがあります。ただ、自動車になってしまいましたが。そのリベンジも兼ねています。

kawanofumi.hatenablog.com

3年ぶりの訪問になります。

ホテルの駐車場に車を止めさせてもらって出発。この日は、快晴。富士山もよく見えていました。

川沿いに南下して向かいますが、気持ちいい道です。

渡り鳥なんですかね。鳥が並んで飛んでいる風景が見えているし、南アルプスかな?雪景色がくっきり見えます。

もう少し進み、セブンイレブンで補給したら、ヒルクライム開始。景色はいいけど、勾配はきついんですよね。

では、四尾連湖一周します。

では、ダウンヒルで、身延側に下りていきます。

行きより、さらに車が通らない道をダウンヒルして、民家があるところまで降りれました。お昼は、ちょっと遅めになりましたが、ここで頂きました。

maps.app.goo.gl

その後は、みちのえき富士川に寄り道して、ソフトクリームを頂き、ホテルに向かいました。

日没前、16:00には到着して帰ります。ただ、この時間に帰ると中央道の大渋滞にハマるので、日帰り温泉に行って時間調整します。みはらしの丘みたまの湯に行ってお風呂に入り、夕飯を食べて、20:00出発で帰りました。さほど渋滞の影響を受けずに済んだので、この手がいいのでしょうね。