SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

伊豆シャボテン公園でカピパラさんと集う

金曜日の夜、仕事から帰ったら3連休どっか連れてけとなって、さらにここに行きたいと言うことで土曜日早起きして行ってきました。伊豆シャボテン公園。サボテンではないんですね。後になって気が付きました。

うちのヒメは、カピパラさんが大好き。どのくらい好きかと言うと部屋いっぱいにカピのぬいぐるみが埋まるほど集めているし、一番でかいのは1mくらいあってジャマです。
でも本物は見た事が無い。なので見せろと主張する訳です。明日は晴れそうだし、まあいいかと言う事にしてあげました。

伊豆シャボテン公園と言えば、その言葉通りサボテンでしょうと思うかもしれませんが、どう見ても動物園です。今回はUPしませんけど、他にも動物はいます。
基本放し飼いみたいな感じで、例えば、孔雀とか、オウムが道路を歩いてます。

さて、人気No1のカピですが、10:30から入浴シーンがあるので、それに間に合うように到着し、見物します。
カピは、世界最大のネズミなんです。本物を見た感想としては、割と敏速な動きをしてます。どうも本気になると時速50Kmで走れるらしい。あなどれないやつです。

カピ塊
最初は、寒いんでしょうね。固まってました。


温泉カピ
温泉が出来てくると、集まってきます。演出のゆずもご愛嬌。


さぼてんだよー
一応シャボテンもありますよ。

で、この日は雪が舞う寒い日でした。14時くらいには、撤収して日帰り温泉によって生き返ってから帰途につきましたとさ。
翌日はよく晴れてたので、ママゴンがお怒りです。