SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

沼津の内浦まで



よく晴れた日曜日。沼津の内浦に降り立ってました。

子供たちは、三島で刀剣の展示会を見たいと言う事で、トランポで三島まで。その後、ゲートウェイ函南まで行ってから自転車で晴天の冬の景色を満喫してました。 

kawanofumi.hatenablog.com

ゲートウェイ函南の横にテーマパークが出来ていた


なんか見慣れないものが出来てました。

20190127-DSC00737

mentai-park.com

最近出来たみたいですね。観光バス、車がいっぱいでした。中に入ると明太子食べ放題なんですかね。自分はあまり食べないので興味なくてすいません。で、函南との関係ってどうなっているの?

内浦に出向いてみる


15:00には合流の予定。現在10:00。そんなに時間がある訳ではありません。天気もいいし、海沿いに走ってみるかと考えます。

20190127-DSC00747
ゲートウェイ函南は、富士山がよく見える絶景ポイントです。

20190127-DSC00768

海まで出ると、富士山はもちろん、南アルプスまでが鮮明に見えてました。

20190127-DSC00799
内浦湾には、コスプレイヤーが大勢いました。なにだろうね。

ふらっと、山登りをやったら絶景だった

普通に海岸線を走るだけでは、面白みがないと思い。途中でぶらっと、横道にそれて山登りしてみようと思います。
最初はよかったけど、そのあとは、ちょっとヒヤヒヤものでした。

20190127-DSC00813

100mほど登った場所。多分農道です。2車線あり、道はとてもきれい。コスプレイヤーも人も車も一切来ません。周りはミカン畑です。この日特別よく晴れているからなんですかね。今年一番、そして年内一番の富士山の風景を見させてもらった気がします。

20190127-DSC00821
あー富士山きれい。だれもいない。


20190127-DSC00824

さて、もうちょい登りますか。

ここまででも12%程度の坂道が続きました。スピードさえ気にしなければ十分に登れます。しかし、このあと、15%勾配になり、最後は、19%勾配になり、危険を感じて足つき。標高も400mを超えたし、今の装備では、西伊豆スカイラインに行くには装備不足。ここで降りようと思いますが、同じ道はおもしろくない。別な道の入り込みます。


少し怖い道だった


降り始めたのはいいけど、道が急に悪くなりました。もう後戻りはできないと思うので、ゆっくりゆっくりおります。小枝等が落ちているんでパンクリスク高し。慎重に進みます。

20190127-DSC00828

20190127-DSC00837
まだ写真と撮ったところはましだけど、落ち葉で道がなくなっている場所ありでした。


20190127-DSC00840

脱出成功。林道 古宇川内線に入っていたようです。


尾瀬崎まで

ヒヤヒヤしましたが、無事に降りてきたので、先の方まで行くことにします。スピード上げて30分あれば到着かなと計算。

20190127-DSC00860

ここで折り返します。

20190127-DSC00866
サイクルラックの墓石感が半端ない。

20190127-DSC00876
春になったら、桜がきれいなんだろうな~

20190127-DSC00896





戻ってきた


15:00ごろ戻ってきました。夕方になっても雲一つない天気です。

20190127-DSC00911


20190127-DSC00920


このあと、家族を拾ってから、日帰り温泉に行ってから帰宅しました。

データなどを





サイクリングとして、いろいろコースがあって楽しい場所です。