SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

吾妻山公園にて菜の花と戯れる

昨日、ママごんがお怒りでした。なぜ土曜日は晴れなかったのかと。
それで、連休最後の日もちょっとお外に行ってきました。二宮町にある、吾妻山公園です。自分は、1回一人で行った事あったりしますが、家族では初めて。
距離的にもほどほどなのでまあいいかと。
ちょうど本日まで『菜の花ウォッチング』とイベントやってます。図書館近くの臨時駐車場に止めて徒歩30分程度でしょうか。頂上に着くと絶景が広がってました。


iPhone5でパノラマ撮影。おーすげー。ちゃんと撮れてる。
IMG_0056


遠く相模湾、伊豆方面を望む。
DSC_6935

公園の様子。あ、ヒメが写ってする・・・360度パノラマと言うと言い過ぎかもしれませんけど、さえぎるものもないし、宙に浮かんだ感覚になります。
DSC_6910

海はきれいです。青ちょっと強調気味に仕上げてます。
DSC_6895

富士山は今回も見えませんでしたけど、よく晴れてくれたし満足できる結果です。
写真のデータから、10:12山頂に到着、11:40に下山したようです。そのあと、小田原港にお昼食べに行ったものの駐車場渋滞に参ってあきらめて近くの回転寿司に行ってイベリコ豚のタン塩焼き、なんとかの馬刺し、子牛のスペアリブ、マグロのテールステーキと寿司少々。車で無ければ、ワインが欲しくなるところ。なんか不思議な寿司屋でした。

で、帰途につきます。渋滞に巻き込まれつつ自宅直前です。日が沈む直前なので、定番の場所に移動して写真を撮っておきます。
DSC_6981_1
やっと、富士山のシルエットを見る事ができました。
今度は、富士山がよく見える時に行きたいのと、さくらのシーズンもいいかもしれません。