SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

暑さを避けて鎌倉まで


先日買った、DSC-RX100の試し撮りも兼ねてちょっと外まで出てます。
でも猛烈に暑いと言う天気予報。朝早く出て暑くなる前に帰ってしまおうと考えてます。
6:30ごろ出発です。

鎌倉のまわり

 

 

今日は、いつものパトロールルートです。
7:36 鎌倉八幡宮に到着。蓮の花が咲いてます。この時間だと人はほとんど歩いていないです。

DSC00020_1 DSC00022_1


ちょっと走って、7:44 鎌倉市農協連卸売所です。
ここは、鎌倉野菜を売っていて、この時間帯買い物客が多かったです。
DSC00024_1 

海に出たよ!

 


7:54 海に出ました。驚くらい人いません。不思議なのは、モヤが掛かっていて少し肌寒いくらいです。曇ってます。
あれ、今日は晴れて暑くなるんだっけ?もしかして雨降るの??と思ってました。

 

DSC00030_1 DSC00035_1 DSC00034_1
砂を振り払って、雨降る前に帰ろうとスピードを上げます。


江の島駅まで到着。8:21です。この時間だと人いないんですかね。

DSC00045_1

 
帰路についたよ


帰途について国道467号線をひた走ります。
朝ごはん食べてないので、デニーズによってます。
この時点で8:46です。

DSC00058_1 
おいしそうに見えますかね?

ゆっくりしすぎたかもしれません。すっかり晴れてしまい、めちゃめちゃ暑くなりました。
急ぎましょう。

暑いぞ!! 境川サイクリングロード


467号線をひた走り、藤沢駅を超えて境川サイクリングロードに合流します。
この時間は、日差しが痛いし、もう暑い暑い。

DSC00071_1
DSC00074_1 
10:00ごろ。
サイクリングロードの片隅にひまわり。暑さ倍増な感じです。

本日のおさらい


RX100を背中のポケットに入れて写真を撮るのは、お手軽です。なにより軽い。画質も満足できるし今のところ合格点。
ポケットから出すときに引っかかるのが難点かな。汗で壊れないかなと心配です。



【詳細】
 コース :自宅→鎌倉→江の島→自宅
 所要時間:6時30分~10時30分
 走行距離:42.77Km
 走行時間:2時間13分
 平均速度:19.2km/h
 最高速度:43.0km/h
総走行距離:2319Km(前回電池切れ時:1905kmからの加算)