SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ハロと桜の残骸をめぐる



日曜日は、少しだけ運動してます。もうタイミングをすっかり外してしまいましたがいくつか桜の名所を通過してます。

まずは瀬谷にある海軍道路より。
IMG_1817
まっすくな道が続き、桜並木が続きます。さどかしきれいだった事でしょう。
1週間遅かったですね。

境川サイクリングロードの湘南台付近の桜並木
IMG_1830
去年は、ちょうどいいタイミングで来れましたが今年はタイミングを外しました。
桜のシーズンだとこの周辺もっと人がいるのですが、人いないですね。


これ、なんだか分かりますか。ハロと呼ばれる天体現象です。
IMG_1820

うっすら虹が真円のように見えませんか。
これ、ふつうにみるとまぶしくてみえません。今日はサングラスしてますので肉眼でもくっきり真円の虹が見えてくれました。
iphoneで撮影しておきましたが、わりとちゃんと写ってくれました。

夜は、お月様と火星がよく見えてます。

と、言う訳で空を見よう!!


【詳細】
 コース :家→海軍道路→湘南台→家
 所要時間:10時30分~13時15分
 走行距離:37.3km 
 走行時間:2時間01分
 平均速度:18.4km/h
 最高速度:36.3km/h
   総走行距離:1732Km