SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

筑波山に行き、サイクルモードを見て、ヤビツ峠に登った

久しぶりによく晴れた気がします。有効活用するためいろいろ活動してました。

 

筑波山に行ってみた

以前、霞ヶ浦一周した経験で、筑波山に行くことを思い出しました。金曜日夜に決意して電車でGoです。 

kawanofumi.hatenablog.com


霞ヶ浦は、精神的につらいと思うので、山行こうとなりました。で輪行土浦駅まで。プレイアトレで輪行解除。自転車にやさしい駅なのでいたせりつくせり。

f:id:fumitaka2019:20191104231336j:plain

f:id:fumitaka2019:20191104231813j:plain
中腹あたりで、景色のいい場所です。ちょっともやっている感じです。

f:id:fumitaka2019:20191104232044j:plain

ロープウェイ乗り場に到着。がまさんといっしょに。昭和感満載の場所でした。

f:id:fumitaka2019:20191104232159j:plain

りんりんロードまで降りました。まったりしてます。

f:id:fumitaka2019:20191104232339j:plain

りんりんロードは秋を少しだけ感じる場所でした。ほとんど葉っぱは落ちてましたね。

f:id:fumitaka2019:20191104232450j:plain

彩食工房ひるくらいむで、昼食を頂いたあと、不動坂まで再度ヒルクライム。短めのコースで楽しかったです。では、そのままダウンヒル

f:id:fumitaka2019:20191104231253j:plain
平沢官衙遺跡と言うらしいです。縄文時代感が満載です。のんびり休憩するにはおすすめです。

また、りんりんロードに合流し、土浦駅まで。グリーン車で帰りました。

サイクルモード2019に行ってみた

f:id:fumitaka2019:20191104234204j:plain
サイクルモード2019で幕張新都心まで。

自転車扱うメーカーなどが全員集合って感があってかなりお気に入りです。

kawanofumi.hatenablog.com


2017年以来なので、2年ぶりです。

f:id:fumitaka2019:20191104234726j:plain

試乗したバイクは4台。

①:ヤマハ YPJ-R 電動自転車です。
②:ブロンプトン M6R 折り畳み自転車です。
③:LOOK679  ミドルクラスのロードバイクです。
④:PINARELLO DOGMA F12 最高峰のロードバイクです。

DOGMAいいよね。欲しいわ。

また、会場は有名Youtuberさん、団長、新城さんなど自転車関係の有名人に簡単に出会える場所でした。

ヤビツ峠に出向いた

f:id:fumitaka2019:20191105000132j:plain

f:id:fumitaka2019:20191105000201j:plain

よく晴れてましたが、山の天気は変わりやすいですね。記録も更新。目標一歩手前まで来ました。もうちょいがんばろう。