SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2014秋のサイクリングその2

今日も天気がいいので、逗子から三浦半島の先まで行ってから反対側の横須賀から金沢八景あたりから戻るルートにしようかと思ってました。
ざっと100㎞ほどになります。
残念な事に早起きは出来ず、10:00出発になったので出来る範囲で遠くまで行ってからどうするか考えながら行く適当な考えで出発します。
まずは、海にでましょうか。

 DSC00900
鎌倉最短コースで鶴岡八幡宮です。なんか今日はお祭りの様相で、太鼓叩いてました。
天気いいっすね。

DSC00908
鎌倉は三方を山で囲まれてますので、逗子に向かうと山登ります。トンネルもあります。トンネル怖いです。
怖いところを抜けてしばらく走るとお気に入りのホテル音羽の森の近くに来ました。

DSC00913
のんきに自転車撮りしてます。自転車をきれいに撮る方法いまだ分からずです。
でも、この辺から渋滞がひどくてうんざりしながら走っていきます。

DSC00917
立石公園で作戦を考え直します。

DSC00921
自転車は、ベンチに縛りつけておきます。この自転車を買うと同時に購入した新アイテムのワイヤーロックです。
長いので、どこかに縛り付ける事で持って行かれる事を防ぎます。
新しい自転車買ってから盗難防止には気を使います。こればかりは仕方ないか。
で、作戦を考えてみますが、この渋滞を我慢しつつもっと先に行くのか、Uターンか。
結論:Uターン。予想以上に暑いし、渋滞もう我慢できない。
ただ、Uターンじゃ面白くない。
結論:近くの湘南国際村に行ってみよう!!

DSC00930

結論はご飯を食べ水分を補給してから、湘南国際村アタックする事に決めました!スタートはこの交差点。

DSC00933
それで、すぐにトンネルが待ってます。だからトンネルは嫌いだって。

DSC00935
着きました。でもゴールはどこにすればいいのかわからないのでグルグルまわりました。
ざっと20分ほど掛かってます。疲れました・・・

途中、集団で来ていたと思いますが、サイクリスト1名が熱中症かな~看病されてました。
その横を気にしつつ、挨拶して横切ります。自分も余裕なんかありませんからね。

DSC00949 
多分、ゴールはここなんですかね?バスに付いて行ったら湘南国際村センターに連れていかれたし、自転車軍団もいたしな。

DSC00953
さらに高いところにレストランがあるみたいで、もうちょい上ってみます。すごい急坂ですが距離は短いのでそんなに苦はないです。
で、やっぱりいい景色が広がってました。多分、横須賀方面の町並みじゃないかな。

DSC00957 

湘南国際村の家々と、海です。この辺の人は生活するには車で下に降りないと生活できないだろうにと心配したりします。


■本日のルート

走行距離は65Km。明日は家族サービスしないと。
来週は都内を走る予定です。