SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

横浜魚市場まで朝ごはんを食べに行く

この土日、日曜日は期待できないので、土曜日でも雨降るのが怖いので近場でと考えて普段とちょっと違う所に行こうと計画してました。

本日のルート

みなとみらい

横浜魚市場卸協同組合 厚生食堂 で朝ごはん

鶴見川サイクリングロード

新横浜

帰宅

で、朝ごはんで海鮮丼を食べに行くのが初めてだったりします。

新しく行く事にした、横浜魚市場卸協同組合 厚生食堂って?

場所はここ。みなとみらいからパシフィコ横浜の前の大きな道を走るとすぐに到着します。



まっすぐ走って、自転車通行禁止の橋が見えたら信号を左に曲がると到着です。

f:id:fumitaka2019:20210626212025j:plain

 

卸売市場の中にあります。それと日曜日はお休みで、どうも朝5時から14時30分までのオープンのようで市場時間に合わせた感じです。

卸売市場には、守衛さんがいるゲートがあります。多分、そこに声掛けすれば入れるだろうと思いますが、自分は、少し歩いて、お店のメニュー表を見つけ、ここの裏にお店があると言う表示を信じて、隙間から入りました。隙間と言っても十分人が出入りできる場所で、何人も出入りしていたのできっと大丈夫なんでしょう。

f:id:fumitaka2019:20210626213242j:plain

場所はすぐ分かりました。自転車はその辺に置いても問題なさげです。

ちょっと勇気要りますが慣れれば問題ありません。自分は海鮮丼をお願いしました。ちっと待つと呼んでくれます。

f:id:fumitaka2019:20210626213743j:plain

海鮮丼

量は十分すぎるほど。1000円以内でこの量なら文句は全然ありません。この近くには、気になるお店が何個かあったので、また開拓しようと思います。

鶴見川に向かい、そして帰る

朝ごはん食べたし、また天気もいいので、もうちょい先まで足を延ばしてみて、久しぶりに鶴見川経由で帰ろうと思います。

f:id:fumitaka2019:20210626214210j:plain

途中、鶴見駅付近のセブンイレブンで一休み。

f:id:fumitaka2019:20210626214350j:plain

はい。乗っかりました。鶴見川はひさしぶり。新横浜までひとっ走り。

f:id:fumitaka2019:20210626214509j:plain

日産スタジアムではなんかイベントやってました。心置きなくやれる日が来る事を心待ちにしてます。

f:id:fumitaka2019:20210626214739j:plain

相鉄 羽沢横浜国大駅です。完成してからは初めてです。

f:id:fumitaka2019:20210626215104j:plain

人少な。。今どきのきれいな駅でしたよ。

f:id:fumitaka2019:20210626215138j:plain

その後、ハンバーガーをGetして帰宅。のんびり56㎞のゆるゆるでした。