SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

しまなみ海道 2日目 とびしま海道 続き

続きです。
豊浜大橋が見えてきました。次の島は豊島です。この時点で10:20です。ちょっと早いですが、豊島でお昼ごはんを食べようと思います。

20160523-DSC09455
ブルーラインの示す通りに走ります。迷子になりませんね。この写真にも写ってますが、すぐに左に曲がり山道に入ります。

20160523-DSC09462
豊島大橋から。漁船でやってきました。非日常です。

20160523-DSC09473
さて降りてきました。リサーチ済みですが、この近くにあるけど、見つからないらしい店を探しますか。


20160523-DSC09476
路地を歩いて発見。人のいる方に歩いたらありましたね。ここはマリちゃんと言うお店。ご近所のかたが数人たむろっていました。繁盛してますね。

20160523-DSC09475
はい。お好み焼き。おいしく頂きました。チャージ完了。先に進みましょう。


豊島大橋から豊島に

20160523-DSC09490
豊島大橋に来ました。車はほとんど通りません。非日常の世界が広がってます。
20160523-DSC09489
景色は、こんな感じ。静かな海に、点在する島々。遠くに船。






本州 呉まで走り切る

20160523-DSC09498
蒲刈大橋です。だいぶ車が増えてきました。なんか残念。

20160523-DSC09504
最後の橋。安芸灘大橋です。

20160523-DSC09503
ここでUターン。16:00ごろまでに戻りたいです。12:30です。何もなければ余裕でしょう。

さああり返しますよ!

行きは、写真等撮りまくりだったので、帰りは走り優先で。

20160523-DSC09509
なんか観光地らしいが・・・ここは石畳で自転車はちょっとつらい。

20160523-DSC09518
蒲刈大橋の真下です。

20160523-DSC09527
13:30豊島大橋までもどりました。順調です。

20160523-DSC09529
豊浜大橋に戻りました。13:50です。

20160523-DSC09530
いくらなんでも早すぎるので、ここで休憩。寝ます。

20160523-DSC09534
サイクルスタンド完備。やさしい。




岡村島まで戻りました。同じ道だと芸が無いので違う方向に。島を一周します。

20160523-DSC09541
多島美ってやつ。島が見えてます。人も車もいません。

15:00ごろ。岡村港に到着。ちょうど大三島行きの船が出るところでした。

20160523-DSC09546

出発までには、まだ時間があります。おなかがすきました。
現像41
ハッシュドビーフランチを食べておきました。えっと一択です。あ。「人生の楽園 」テレビで見ましたよ。ここか・・・
うらやましく思ったけど、自分ならどうだろうかと考えてみたりしましたね。

20160523-DSC09557
今治港到着。17:40です。2日目無事に終了です。
とびしま海道。この旅行の中で一番のおすすめです。ただ、呉の方になると人も車も増えるので、なるべく愛媛県側がよいですね。

普段、忙しくしている自分に、なにか一石を投じるそんな場所でした。