SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ちょっと前にあった自転車イベントあれこれ

ちょっと時間たちましたが、10月は自転車イベントが満載でした。3連休だった10月のある日のことです。

1日目:沼津に行ったよ


息子との約束で、沼津まで走りに行ってます。

20171103-DSC00547
祭りに遭遇したり。上の乗っている人形は何だ!?

20171103-DSC00611
こんな電車を取るために、20枚/秒の実力発揮させたり。

20171103-DSC00646
狩野川沿いは、走りやすいしいい景色。

ずっと雨だったので、楽しかったです。 50Kmちょっとをのんびりと走りました。

2日目:埼玉新都心に出没した


息子と共に、さいたま新都心まで。この日は、ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムにフルーム見に行くぞと言うわけです。
レースには時間もあったので併設する、イベント会場まで掘り出し物を探しに行きます。

20171104-DSC00674
アニメ ろんぐらいだぁすの声優さんにサイン頂きました。息子は宝物にするそうな。


20171104-DSC00713
ツールドフランスでよく見る悪魔さん来日してるし~


  その後レース観戦で移動します。大勢の人がにぎわう中、レースは最後まで分からないスリリングな展開で楽しかったですよ。
さて、適当に陣取り写真を撮り始めます。

20171104-DSC00758
被写体が早すぎで、残像しか映りません。調整してシャッタースピードを上げますよ。

20171104-DSC01569
先頭争いするフルームを間近に見る。

レース結果は、検索してくださいね。フルーム残念でした。

3日目:幕張のサイクルモードに出没



この日は、家族全員で幕張まで。
家族4人分の運を使って1つ当選。、手に入れたサイン入りのサコッシュバックです。

20171105-DSC01892
人気の高さが分かります。でもさらに上の人気はフルームのサインの抽選。抽選する権利すら得ること出来ず。さすがツールの覇者は違う。 

Zwiftであがく


いい汗かきました。

20171105-C0001T01

ヒメがんばれ~

デローザのブース



20171105-DSC01939
IDOLです。個人的には前のモデルの方がかっこいいと思うけどどうなんだろう。女性に圧倒的人気を誇るモデルですね。それにしてもすごくかっこいい。引き込まれる魅力があるな。

デローザのブースでは、創業者のサインを頂きました。ありがとうございます。

ピナレロのブース


20171105-DSC01951
現在のチームSKYのスポンサー。DOGMA F10とフルームのサイン入り。個人的には自撮り棒が気になるな~
ここで帽子を買いました。

LOOKのブース



20171105-DSC01963
フランスの名門LOOK社。今のデローザを選ぶ時、最後まで悩んだのがLOOK 695シリーズ。予算的に届かなくて諦めましたが、いつかはと思っております。

20171105-DSC02002
ヒメが大ファンな弱虫ペダルのパネル群。作者ともお話が出来て満足そうです。

今度買うウェアの候補探し


20171105-DSC01802
家族受けは、これが最強でした。

ほかにもいろいろ回りました。試乗もしました。一日では足りないです。そんな感じで雨の反動で自転車三昧でした。