SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2018年初のヤビツ峠

どうも2年ぶりになるんですね。ヤビツ峠に行ってきました。 いつかは、富士ヒルか、ハルヒルに出場しても迷惑掛けないレベルになりたいと思ってます。

このゴールデンウィークの最後の土曜日5月7日に決意して行ってきましたぜ。ヤビツ峠。今までは、裏ヤビツを登るコースでチャレンジでした。0回目 2014年6月1日 ちょっと偵察で登ってみたけど、厳しさを知って即撤退 1回目 裏ヤビツから登頂を目指しました。初めてのヤビツ思い知らされました。裏でこのありさまだと表は無いなと理解。2回目 裏ヤビツから登頂を目指しました。が、途中でスポークが折れて別な意味で大変。の...
kawanoe.blog97.fc2.com
この記事によると表からのチャレンジは、2回目です。今回は、トランポで車を秦野駅近くのコインパーキングに置いてからチャレンジです。

目標は?


60分切りを目指します。 

今回やったポカ


・ガーミンさんにデータを入れ忘れ。

消した覚えが無いので以前のが残っていると思ったのが敗因。AACR2017の前に調子悪かったのでリセット掛けたの忘れてました。


結果は?


名古木の日本一チャリダーが集まるセブンイレブンからスタート。本日も大勢いましたよ。本当はジャマじゃないのかなと思うほどです。

20180408-DSC04498

全然ダメでした。ここで足つき。

20180408-DSC04500

ヤビツの激坂区間をクリアできず。ここで足つき。足が回りません・・・
ここでギブアップして帰るか、そのまま頂上まで目指すか考えてしまいましたけど、多めに休憩を取り、心拍が落ち着いたのを見計らってチャレンジを再開します。

20180408-DSC04501
だいぶ、傾斜も楽になって一定のスピードで走れるようになってきました。
工事中の赤信号にも阻まれ(嘘です。うれしかった・・・)

20180408-DSC04503
多くの人に追い抜かれつつ、ゴール。長かった。残りの距離が分からないだけで、心がこんなに折れやすいんですね。
ガーミンさんの温度計は、10度でした。肌寒いですが、ご褒美のコーラはしっかり押さえます。

20180408-DSC04512
やっぱりヤビツは、チャリダーがいっぱい。車、バイク、自転車、登山者いろいろいましたけど、その数は自転車が圧倒的でした。さて引き上げましょう。

20180408-DSC04513
菜の花台展望台で、秦野の市街を見つつ、次のリベンジを決意します。

今度はちゃんと準備してから出向きます。