SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

Day2 木島平ライド

翌日。渋峠のチャレンジ後なので、距離は短め、だいたい午前中にお昼込みで終わる感じのコースとしてこんなのを見つけてました。

www.japanecotrack.net

このコースに沿って行くことに決定。9:00くらいにぼちぼと出発です。

金色の田んぼが広がる場所



20190915-DSC04616

千曲川沿いを気持ちよく走り、ちょっと山側に入ると、田んぼが広がる景色がありました。

20190915-DSC04633

稲刈りが近いですね。普段季節を感じない仕事をしているので、なんか新鮮です。

4637_4639_4641_4654


登り始めます


木島平スキー場に向かいます。スキー場は高台にあるので、当然登ります。

4659_4661_4668_4663


分岐点には、木島平村観光交流センターがあり、道の駅ぽい場所で休憩。その後登り開始。途中に神社あり。それを超えるといい景色が広がってきました。

20190915-DSC04686


20190915-DSC04695



20190915-DSC04702


20190915-DSC04703

すげーいい景色。だれもいない。この景色を独り占めです。シーズンオフのスキー場は景色はいいけど、経営的には課題だよね。

お昼はお蕎麦


事前に進めて頂いた竜王スキー場の近くのお蕎麦屋さんをチョイスしました。人気店のようで他県ナンバーの車が多く止まってました。

 

tabelog.com


20190915-DSC04711

お店の前に止めさせてもらいました。

4706_4707_4708_4709

そば700円、てんぷら400円でした。漬物類はサービスのようで注文する前に来てました。これが、おいしいです。

食後のダウンヒル



20190915-DSC04715
帰り道のダウンヒルもいい景色の中を走る事が出来ます。中野市を見渡す感じですかね。
12:30ごろスタート時点の戻り終了。だいたい予定通りでした。


コンパクトなコースでしたが、満足度は高いコースでしした。


自宅までの道のり


まず、お蕎麦ではおなかがすいたので、また昼ご飯を食べなおしました。こちらのお店です。昨日、リサーチしておすすめを聞いてました。

tabelog.com

 


20190915-DSC04718
はい。これで900円。お蕎麦より安いです。

次は、汗かいたし日帰り温泉をチョイス。ここにしました。

露天風呂と内湯が分かれていてめんどくさいです。たしかに山の上ですが、自慢の景色は今の時期はどうかな?と言う感じでした。

高速道路の渋滞問題


14:50 温泉を出発。帰宅は23:30でした。8時間ほどでした。行きの倍掛かってます。これはかなりつらい。
3連休だからかもしれませんが対策要です。

もう1泊して、朝一で移動する方が楽かもしれません。

もっと遅く出発して、0:00すぎに自宅到着って感じにする手もありか。
どっか温泉処で時間をとことん時間をズラすか。

ですかね。人と同じ行動をする限り、渋滞にまんまとはまりますね。