SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ロードバイク乗ってて立ち寄れるコーヒー屋さんを探してみた

いつも思う事があります。ロードバイクでどっかに行くと食事と休憩場所をどうするかいつも悩みます。だいたい、以下の精神的な足かせがあるので悩みます。

なので、いつも同じお店に偏ったりチェーン店やコンビニになりがちです。カフェとして使える店だと、自分がよく行っているお店は現状3つほど。全然開拓出来ていません。

みなとみらいだと、ZEBRA横浜店が定番です。

クロワッサンがお気に入りだし、サイクリストフレンドリーです。いろいろ試しましたが結局クロワッサンに戻ってきました。

zebra-coffee.com




鎌倉だとCopen Local Base Kamakura

ダイハツのCopenを展示してます。ショールームと兼用のようです。サイクルラックもあるし盗難リスクも低いと思うのでよく使ってます。

copen.jp


 

辻堂や茅ケ崎方面だとパンステージリップルが定番です。

どのパンもおいしいです。イートインで食べてましたが、コロナでイートインが閉鎖中。困ってました。

www.panstage-lipple.com

 本日行ってみたのは茅ケ崎まで

f:id:fumitaka2019:20201019212918j:plain

それで、茅ケ崎でサザンビーチまで行ってからの帰宅途中、どっかでコーヒーでも飲んで行きたいと思いながら帰ります。道沿いだと、湘南T-SITEのスターバックスコーヒーがあるか~と思ったけど、ショッピングモールなので盗難が心配なので行くのには精神的壁があります。

で、走っていると、こんなカフェあったっけ?と立ち止まったのがここ、Cafe&gin monoでした。

www.cafeginmono.com




場所は浜見山交差点のすぐそば。こんな店無かったよな~と思ったら9月にオープンしたばかりなんですとのことでした。

f:id:fumitaka2019:20201019213110j:plain

 店構えはこんな感じ。日中はコーヒー、夜はGinのお店になるようです。

f:id:fumitaka2019:20201019213140j:plain

 こんな看板がお迎えしてくれます。

f:id:fumitaka2019:20201019213208j:plain

 お店の前に自転車置いておけば盗難の心配はなさそう。お店も奥行があってまあまあ広いかなと言う感じ。

 

f:id:fumitaka2019:20201019222056j:plain

本日のコーヒーを頂きました。挽き方を選べます。コーヒー豆も2種類から選べましたけど、自分さっぱり分からないので適当に決めてます。おいしかったな。また来よう。

食事のメニューもあるようです。今度はお昼にでも伺ってみようと思います。