SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

どこにも行けない日々が続きます

日々、在宅勤務です。外で自転車も乗ってません。緊急事態宣言を自分なりに判断して行動する日々です。

一度も外に出ない日も当然あります。こんな事してたら、疲弊します。体壊します。室内で出来る事と言えば、自分にはZWIFTがあります。昨年スマートローラを買っておいて正解でした。これをやる事で少しは気がまぎれます。

 

STRAVAを見ると、4/11~の実績で、総時間で10時間頑張りましょうと言うイベントを見つけました。本日イベントを見つけて参加表明。今時点で4時間の実績。この調子なら月末までには目標は達成出来る感じがします。

f:id:fumitaka2019:20200418203647p:plain

Zwift SOLODarity

 

世界が困難なときを迎えている今、私たちアスリート一人ひとりの責任も試されています。それは、このような状況の中でも健康を維持し、大好きなスポーツを続け、そして新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための各々の役割をしっかりと果たすこと。多くのアスリートは現在、自宅でのトレーニングや、外に出られても独りっきりのアクティビティを強いられています。長期に渡って仲間たちとトレーニングできないのは寂しくもありますが、みんなで応援し合えれば、きっと乗り越えられるはず。

 

この趣旨に賛同します。自分は、Zwiftの実績によって目標クリアを目指します。

 

AACR緑、ハルヒルが開催中止が決まりました。あとは富士ヒルのみですが、まあ絶望的かと思います。モチベーションをどこに向けるかが課題です。