SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2021年のまとめ

コロナ禍でゆれた2021年も終わってしまいます。
強い行動制限の中、それでも工夫してやってきました。今年の行動を整理してみます。

総括

今年のロードバイク活動はこんな感じでした。

f:id:fumitaka2019:20211230202603j:plain

こんな感じでした。まとめてくれてありがとう、Strava。

期間 アクティビティ 合計距離 合計時間 高度上昇
2020 278 6735 km 278 80,567 m
2021 243 7149km 303 86,067m

 

獲得距離の詳細

f:id:fumitaka2019:20211230202806j:plain

内訳は
ZWIFT:4471Km
室外:2664Km
でした。

7月に長野を満喫したのが大きいのかなと。

獲得標高

f:id:fumitaka2019:20211230202908j:plain

一番はこのライドでした。

f:id:fumitaka2019:20211230203014j:plain

今年は、草津側のルートが火山活動の低下により使えるようになってます。これにより草津から渋峠に行けてよかったです。

2021年に参加したイベント

今年もコロナ過により参加予定のイベントは中止を余儀なくされました。

・アルプス安曇野センチュリーライド2021
ハルヒル2021
・富士ヒル2021

富士ヒルに参加出来ました。お天気悪かったし、タイムも満足出来ませんでしたが、それでも良かったです。来年も参加しますよ。kawanofumi.hatenablog.com

2021年 行った場所

目標は以下で実績を記入するとこんな感じでした。

乗鞍 2回行った!
渋峠 行った
しまなみ海道とそのまわり 行った
UFOライン ダメ
沖縄 または、その周辺の島々 ダメ
熊本 阿蘇山カルデラ ダメ

コロナ禍の合間を縫って目的を果たしました。まだ行けていない所も多いけど頑張った!

大きなイベント

7月

渋峠から乗鞍まで4日間で巡ってみた。

kawanofumi.hatenablog.com

3連休と年休を使って一人旅。こんな旅もいいねと実感。

10月

秋の乗鞍。お天気とにらめっこしてここしかない!と決断して行ってきました。

kawanofumi.hatenablog.com


今年の紅葉はこれ1回で十分に満足できるものでした。翌日は昇仙峡まで。楽しかった。

11月

長期のお休みを使って行ってきました。

kawanofumi.hatenablog.com

複数日に渡る自転車だけの旅は初めて。だけど、なんとかなりました。コツも掴めた気がします。
しまなみはどこを見てもきれいでした。

2022年 何をするか?

行った事のない場所に行ってみたい。今年実現出来なかった島シリーズ(佐渡、大島)に行きたいかな。これも気持ちの問題。決断すればそんな難しい話では無いはず。来年こそもっと色々行ってみたいです。