SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

久しぶりにみなとみらいから寄り道

今年は乗鞍行くタイミングを逸してしまいました。富士ヒルの後、足の痛みが取れず2週間ほどおとなしくしてました。まあ、雨や台風で天気は今一かなと負け惜しみを言ってます。 


だいぶ足の痛みが引いてきたので、迷走した台風が去った後の日曜日、近くをぶらりとしてきました。

桜木町の駅前

f:id:fumitaka2019:20201013220704j:plain

ロープウェイの駅を造ってますね。空中散歩は1回くらいは乗ってもいいかな。

みなとみらいのゼブラまで

もう定番で、クロワッサンとコーヒーが楽しみです。

f:id:fumitaka2019:20201013220604j:plain

いつものように窓際をキープ。読めない、読む気が無い本が無造作に置かれているのがポイント。

 

f:id:fumitaka2019:20201013220619j:plain

お昼ごろ到着したので、サイクルラックはいっぱいで、壁際に置かせてもらいました。でもゴミゴミしないゆとりのスペースがお気に入りです。

磯子の火力発電所

f:id:fumitaka2019:20201013220634j:plain

釣り人が多くいる海辺。火力発電所のカラーリングがちょっとナゾな感じがするのは自分だけですかね。

 

稲荷坂ヒルクライム練習

帰りに見つけた坂。グーグルマップを見るとヒルクライムの練習にいい感じです。

f:id:fumitaka2019:20201013220650j:plain

最高斜度は、14%くらいでした。車少ないし、一番上は米軍居住地のようでした。いい景色だし、また行こうかな。

 

まったり50㎞ほど。また晴れたらどっか紅葉を見に行きたいです。