SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

リビングのエアコン掃除をきっちりやってもらった話

在宅勤務が長く続き、自宅に長く居る時間が長くなってしましした。自宅での快適度アップのため、初めて業者にお願いしてリビングのエアコンのお掃除をお願いする事にします。

エアコンを使うと子供たちが咳き込むのもあって、お金で解決します。我が家のエアコンは、2013年に交換したので、8年ほど経過してます。自分で出来る範囲では、毎年きっちりやってたつもりですが、手が届かない、分解が必要な部分に汚れが蓄積されているのを眺めるしか出来ませんでしたが、そこをなんとかしてもらいました。

f:id:fumitaka2019:20210710203617j:plain

真っ黒な廃液を見るとやってよかったかなと思います。