SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

北海道を走り回る。 ・・・・そして函館へ

洞爺湖を後にして向かったのは、函館。ちょい距離があって3時間ほど掛かりました。

塩ラーメンとピーちゃん

すっかりお昼になっていて、お昼ご飯は、潮ラーメン。途中で立ち寄った道の駅のフリマで買ったぬいぐるみ(100円)といっしょに。

五稜郭
五稜郭タワーに登ってきました。前々から疑問だったんですけど、なぜこんな形に設計したんですかね。

坂
有名な坂道。るるぶと同じパターンで。それで、17:00くらいにロープウェイで函館山の山頂に。
でも早くき過ぎてしまって暇です。この時期、一番日の入りが遅い時期なので、太陽が沈むのは19:00すぎ。そして空が本当に暗くなるのは20:00ごろでしょう。
ぼーと待ってやっとの思いで見えたのがこの光景。いやー寒かった。北海道なめてました。

函館といえば夜景
フィルター使って、キラキラモードにさせてます。

函館といえば夜景 きらきら
同じくキラキラモードで。全体と言うか定番のアングルですね、

函館といえば夜景 普通

キラキラフィルターを外して、普通に撮ってみました。
現物は、写真よりもっときれいですよ。世界3大夜景と言われるだけの事はあります。でも人いっぱいでした。

遅い夕飯です。21:00すぎ。定番のイカ食べてきました。こっちのざっと半額くらいですかね。
DSC_7632_R
おいしく頂きました。

函館の夜景を見せるのは、ままごんの念願だったのでノルマクリア。
途中おまわりさんに捕まって、税金を収めるハプニングはあったものの、まあ基本的に順調に旅行が進みます。