SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2018曽我梅林を見に行ってきた

この時期になると、梅を見に行きます。だいぶ春に近づいた気がします。今日は気温も高めだし、梅も満開のようです。

2015年初めて行ってみた

 

 

kawanofumi.hatenablog.com 

2017年はこちら

 

kawanofumi.hatenablog.com

 

 

曽我梅林までの道のり


小田原市ですが、国府津付近ですね。ちょっと山側です。

今回のルート

ざっと、90kmほどの道のりです。風はちょっと強いみたいですが、気になるほどではありません。

20180224-DSC03284
11:30 大磯港で休憩。なんか工事してますね。途中で昼食をたべて、到着は、13:00前です。

20180224-DSC03288
到着しました。早速、満開の梅の花が咲き誇ってました。

20180224-DSC03319
毎回ですが、小高い山までヒルクライム


20180224-DSC03327
でも、もうちょい坂道が続きます。

20180224-DSC03348Garmin読みで最大20%でした。この坂道の感じが好きです。


20180224-DSC03356


20180224-DSC03363
良く晴れているけど、今日は富士山が見えないんだよね。

20180224-DSC03371

20180224-DSC03375


20180224-DSC03386
梅林の中を下まで恐る恐る降りると(すごい急坂)、屋台が広がってました。人込みを突破して帰途につきます。

さて帰りましょう。到着は16:20でした。